少し前に、フェリーチェトワコからカタログが届きました。

珍しい古典調の日本髪の十和子さん。
ヘアメイクは黒田啓蔵氏。



フェリーチェトワコでは、鏡しか買ったことが無いんですけどね・・・。
カタログ好きなもので、楽しく読ませていただいてます💗

カタログ内に「社長紙上ブログ」というコーナーがあります。
社長とは、十和子さんのご主人。君島誉幸氏です。

今月は、ダイソンの加湿器について書かれていました。

君島さんいわく、
『発売当時から大人気でやっと納品されたこの加湿器は、
バクテリアを99%除菌する発想と、それを実際に製品化するダイソンの行動力にも感動。

お値段は普通の加湿器の数倍と強気だけど、実際にはタンクの水のもちもよくて、使い勝手もはなまる
とのことです。

加湿器は雑菌を繁殖させるものがあると、数年前から話題になっていましたが、ダイソンのものは雑菌を繁殖させないことに特化したタイプのようです。

十和子さんちは、こちらのお色でした。
冬は加湿器、夏はファンとして使えるんですって〜。いいなぁ。
 ↓ ↓ ↓

【送料無料】ダイソンAM10-WS 超音波式ハイジェニックミスト加湿器(8畳) シルバー


ところで日本の冬の湿度は年々低下しています。
そのせいで、乾燥を感じる人はとても多くなっていますね。

日常で気をつけたい乾燥対策をまとめてみました。

⇒⇒ フェリーチェトワコのダブルミラー10年越しで買いました

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最小湿度が10%台という日も多い昨今、エアコン使用中の室内やオフィスの乾燥には注意しましょう。

【乾燥しないからだ作りのポイント】

① エアコンを使うなら加湿器も一緒に使う
湿度は、50〜60%が理想的です。
寝ているときの寝室の乾燥には、タオルを部屋干しするのも効果的。
ただし毎日取り替えないと雑菌まみれに・・・。

いっそ洗濯物を部屋干し、というのも効果的な加湿です。

② バスタイムにうるおいを逃がさない
お風呂の温度が高すぎると
肌を乾燥から守る皮脂とうるおい成分が流れてしまいます。
おすすめは37〜39℃のぬるめのお湯。

からだをあらうときに、ごしごしこするのも乾燥への道まっしぐらです。

② 食事でうるおいを保つ
保湿力を高める食品は、ビタミンA
ブロッコリー、レバー

みずみずしさをキープするのはビタミンE
アボカド、オリーブオイル


香辛料、熱い料理、濃い味付けの料理、アルコールのとり過ぎは、乾燥につながりやすく、ときには肌がかゆくなることもあります。

④ 目だって乾いている
意識的にまばたきを増やし、パソコンやテレビの画面は目線より少し下に置く。
目線が下になると、まぶたが自然に眼球にかぶさるため、目の乾燥を防ぎます。

「ドライアイ」は涙の量が減り、目の表面が乾燥することでおこるトラブル。
原因は、パソコンを見続けたり、空気の乾燥からおこります。

そのままにしておくと、角膜が傷つくこともあるので注意しましょう。




わが家では掃除機は、13年ずっとダイソンですが。
自宅で使っているのは2代目のもので、1代目のものは夫の会社で使っています。
いまだに吸引力が落ちることもなく、ほんとうにタフです。

いつかは充電式のスティックタイプにしたいのですが、壊れるのを待って・・・というのはダイソンの場合無いようです(笑)。

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 タグ
None