来月は節分がありますね。
この日から新年になると気学では考えられております。

皆さん節分は、恵方巻き買って無言でパクパクでしょうか?

それより、すごいパワーチャージが出来てしまう場所がありますよ。

だってそこにはあの「美輪さま」がいらっしゃるのです💗


美輪様が「福は〜内〜」とやるのですから、もうそれだけですごい福が降ってきそうですよね。


さて、その場所とは・・・。

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

千葉県市川市にある、「中山法華経寺」

場所は総武線「下総中山駅」から徒歩約10分。

節分の日の参拝客は実に18,000人とか集まるので、ものすごい混雑をし、昨年は転倒した人が出たため短時間で終了してしまったそうです・・・。
お出かけになる際には、気をつけてくださいね。

人混みが超苦手な私はまだ行ったことが無いのですが、私の知人は毎年行っています。
この日に美輪様を見ないともう落ち着かないと言います(笑)


法華経寺のサイトは以前あったのですが、現在は無くなったようで繋がりません・・・。
美輪様が今年いらっしゃるかどうかはどこにも書かれていませんが、毎年そんな感じですが大抵いらしています。
ってちょっとアバウトですが(笑)。

運が良ければ、豆まき終了後に自分で車を運転して帰る美輪さまに遭遇するようですよ。


【美輪様以外には誰がくるの?】

美輪さまのほか、去年ははるな愛ちゃん魔裟斗さん(彼も何度か来ている)、華道家假屋崎先生槇原敬之さん。
江原啓之さんも何度か来ていたことがあります。
ほかには風水の直居由美里さんも何度かいらしていましたよ。


「荒行僧も豆をまく」
中山法華経寺は、法華経のお寺でお坊さんが荒行という修行をする場所でも知られています。

この荒行とは、11月から2月までの100日間、全国から集まった荒行僧が、寒空の中、毎日朝3時から1日7回の水行と、その合間に読経を続けます。
食事は朝夕2回、粥と汁物のみ。
睡眠時間は約3時間しかないため声はガラガラで痩せこけて、ヒゲは伸びっぱなしの鬼気迫る姿です。

この命がけの修行によって、人々の苦しみをしり、願いを叶える力を得ると言われています。

私は豆まきには行ったことは無いですが、荒行僧のご祈祷は受けたことがあるんですよ。
ご祈祷を受けたあとは、清々しくなんともいえない気持ち良さがありましたね〜。

何か邪気のようなものが払われたのかな(笑)。

(日蓮宗でもなんでもないのですが、受けることができます)



場所が千葉県とあって誰でも行ける話題じゃなくってスミマセン。
近日誰でも行けるパワースポットについて書きたいです。

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None