あけましておめでとうございます♪
どうぞ、みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

風水(気学)では2月の節分からが年明けになりますが、運気の流れは少しずつ2015年に向かっております。

私は数人の風水の先生に師事していますが、尊敬するある先生がこうおっしゃったことがあります。
「風水(気学)を知っていることは昇りのエスカレーターにごく自然に乗っていること」

知らずにやみくもに行動することは、ときに上に行きたいのに間違えて下りエスカレーターに乗ってあたふたしてしまうことだと言えます。

運気は1年ずつ遁甲といって移動して行きます。
その年の自分の運気に合った行動をしていると、きっといろんなことがスムーズに行きます。
また自分の運気を知っていると、慌てることも少なくなります。

まずは下の表で、ご自分の本命星を確認してください。

◆一白水星・1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年

◆二黒土星・1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年

◆三碧木星・1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年

◆四緑木星・1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年

◆五黄土星・1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年

◆六白金星・1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年

◆七赤金星・1939年、1948年、1957年、1966年、1975年、1984年、1993年

◆八白土星・1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年

◆九紫火星・1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年

節分前に産まれたかたは前年になります。
例・1982年1月5日生まれの方は、1981年となり「一白水星」です。


分かりにくい場合は、メールかコメントをくださいね♪

2015年はこちらでアンチエイジングと健康を勉強します。
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2015年の開運キーワード】

◆ 一白水星さん
いつもは慎重派でじっくり考えるタイプのかたも、今年は勢い良く元気良くがキーワードです。
新しいことを始めるのに最適な時期です。 年下の人との集まりや出会いも多いかもしれませんね。どんどん参加しましょう。

◆ 二黒土星さん
ものごとが「整う」時期です。 遠方からの話しや、遠くに住む知人があなたに良いニュースを届けてくれます。
この1年は旅行が開運のキーワード。 出来れば遠方、それも飛行機に乗って出かけるのは最大のパワーチャージです。

◆ 三碧木星さん
いままでやり残していた古い問題を解決することが開運につながります。小さなことでも気になっていたことは片付けていきましょう。周りを見方に、ときには手を借りることも大切です。きっと喜んであなたに手を貸してくれますよ。

◆ 四緑木星さん
今年はあなたがレジェンドの一年です。 と言っても威張り散らすのではなく(笑)、優雅なふるまいや品のあるファッション、しっかりと言葉を選んだ発言をすることでさらに磨きがかかり、開運されるでしょう。

◆ 五黄土星さん
楽しい食事会(とくに女性中心のもの)に参加し、楽しいおしゃべりをすることがラッキー行動。ただしあくまで自分が参加して楽しいと思える集まりじゃなくてはいけません。自分の心を楽しませるをテーマに考えてくださいね。

◆ 六白金星さん
今年は「変化」をおそれずに、むしろ進んで変化をすることで自身をアップデートさせこの後の開運に繋がってゆきます。
引っ越しを考えていたり、転職をしたいと思っていたなら、今がチャンスでしょう。きっと良い方向へ進むはずです。

◆ 七赤金星さん
人からの注目がMAXになる一年です。内面だけではなく容姿も注目され評価にも繋がります。いつも以上に身なりに気をつけお洒落をしましょう。また習いごとや勉強を始めるのにも最高のときです。気になっていた習いごとをしてみませんか。

◆ 八白土星さん
目標を定めるときです。自分がこの先どう過ごしていくかを探っていく楽しい1年になるはずです。なにかストレスを感じたら、温泉に入る水族館に行くなど、水のパワーを借りましょう。今年は水があなたに力を貸してくれます。

◆ 九紫火星さん
家庭を大切にしたい1年です。家庭の中を明るく温かい雰囲気に保つこと、お母さんと連絡を密にすることが開運に繋がりますよ。出かけるなら都会より自然に触れ合い、郷土料理を食べることがエネルギーチャージになりますよ。


2015年はこちらでアンチエイジングと健康を勉強します。
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None