今朝神社にお参りに行った帰りに買ってきた、お正月用のミニブーケです。

おせちを毎年作っているのですが、今年は材料の買い出しから作るところまでの大半を夫がやってくれました。

というのも、タイトルにあるようにこの年末も押し迫ったところで、体調を崩してしまったのです(泣)。

風邪もほとんどひかない私なので、とっても悔しい気分です(笑)。

数年前にも同じように体調を崩したことがあって、それは冬に外食で海鮮を食べたときに起こりました。

今回と同じように翌日からお腹に差し込むような痛みがあり、激しくお腹を壊し数日後に治りました。

私が思うには、寒い季節に冷たい飲みもの(ハイボール)を飲んでからだを冷やしたところに、海鮮の何かが「あたった」のではないかと。

つまり免疫力が落ちているからだを冷やすなということじゃないのかなぁ。


病院に行くほどでも無いと思ったので、大正漢方胃腸薬と酵素サプリを多く飲み、わが家では体調を整えると信じている水素水を飲んで、ひたすら寝て今日はなんとか回復です。

お正月前には少し体重を落としたいと考えていましたが、思わぬ形で実現です。
でも、体調が悪いより少し体重がある方がずっと幸せだと知りました。 

健康だと分からないことってたくさんありますよね。

夫の家事のセンスが私よりずっとあることも、再発見です。 

さて!

今年も今日で終わりですね〜♪

今年はブログを始めたおかげで、これまで以上に楽しい日々を送ることが出来ました。

閲覧してくださるかた、メールをくださったかた、コメントをくださるかた、皆さんに大感謝です。
ありがとうございます。 

アンチエイジングなのか、お買い物日記なのか、ファションブログなのか、ごちゃ混ぜのブログですが、来年はもう少し見やすいブログにしたいと思っておりますー。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。


2015年はこちらでアンチエイジングと健康を勉強します。
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None