大掃除始められましたか〜?
ってすでに終わっている人も多いかもしれませんね。

私といえば・・・、まだ全然手つかずです(笑)。

お掃除って、上手な人になればなるほど、道具なんかごくシンプルなものでキレイをキープしますよね。

でも、私は掃除が下手なのでいろいろ買ってみるのです。

じゃないとやる気がしなくって・・・。

お気に入りの掃除グッズは以前にもご紹介しましたが、昨日新しいものが増えました♪


レデッカーのブラシです 【REDECKERレデッカー 馬毛のお掃除ブラシ】

⇒⇒ 年末のお掃除を楽々と片付けるグッズあれこれ



クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ






かなり固めの毛がビシッと植えられたこのブラシ。
使う場所はベランダです。

ベランダのデッキスペースや、桟を掃除する専用のブラシです。

以前は無印の帚で掃除をしていたのですが、2年前にマンションの修繕でペンキを塗ったら、帚程度じゃホコリがスッキリと落ちなくなりました。

たまたまいつも行くショップに売っていて、何に使うのか聞いたら「ベランダ用」とのことです。
閉店するそうでかなりお得に買えました。 閉店は残念ですが・・・。

そのお店はレデッカーのものをあれこれ扱っているのですが、とても人気があるのがおトイレブラシなんですって。

[REDECKER/レデッカー] トイレブラシセット(エッジクリーナー付き)
これとか

[REDECKER/レデッカー] トイレブラシセット
こちらもおトイレブラシセットです。

私がつぎに欲しいのはこちら
[REDECKER/レデッカー] ブラインドブラシ
ブラインド専用のブラシですが、おどろくほど汚れが取れるとか・・・。

そしてこちら
[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)
はたきですよね〜。 昨日行ったお店ではとても安かったのですが、値段見間違えたかなぁ。
帰ってきてから、ネットで買おうとし値段に違いにビックリしています・・・。


【レデッカーの良さ】
どこでも使えるものではなく、それぞれの場所や用途に特化したブラシです。
私はすき間用のブラシを使っているのですが、これが本当によく出来ていて、どんなところもスイスイ入るし、とても丈夫です。

またデザインがお洒落というか、出しっ放しにしていても良い感じ。

片付けが苦手な私にはピッタリですし、使う度に楽しくなる。
それがレデッカーのブラシが欲しくなる理由です♪

クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ





 タグ
None