毎日3時くらいまではミヤネ屋を観ている私。
ミヤネさん独特の、おばちゃん臭い切り口がツボなのです。
彼を見ているとおじさんというより、同じオバちゃん仲間に思えてしかたがありません。

そんなミヤネさんが、EXILEのhiroさんにあこがれ、6パックなる筋肉を作るという企画に挑戦していたんですよ。

始める前のミヤネさんは、たるんたるんの普通のおっちゃんボディ。
なんて無謀な。

おばちゃん仲間としては、「今のままで良いじゃないの!!」とテレビに向かって言いそうになりました。

相当食事制限して、プロテインもがばがば飲むんだろうな、というのが私の予想。

ところが、ミヤネさんは肉体改造もちょっとおばちゃん感覚。
女性でも真似出来そうなコツが満載でした。




クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ





「ミヤネ式ボディメーク術」



① 人に言いまくる


人に言いまくると、筋肉に詳しいひとが必ず寄ってきて、コアなアドバイスをしてくれる。
 (打ちっぱなしで上手くいかないとき、近くのおっちゃんが教えてくれるのと同じだそう)

② 筋肉と毎日会話をする


おまえを鍛えてるぞ、と筋肉に言い聞かせる。
ゲストの天海祐希さんも、筋肉をさわると「ここを使っている」と脳が認識すると言ってましたよ。

さらにミヤネさんは筋トレが終わったら、筋肉を抱きしめるそうですw。

③ 家事は進んでやる


家事も全て筋トレ。
電球を取り替えるときは、腕をスッと伸ばし、ゴミを捨てにいくときは手をだらんと下げずに腕を水平にする感じで。


④ 徹底的に脳をだます「手の甲理論」


「手の甲はいつも動き続けているから脂肪が付かない」
ミヤネさんの理論です。

胸もお腹もいつもこまめに動かしていたら、脂肪がつかないというわけです。


⑤ 超高速腹式呼吸


つねに鼻と口で「ハッハッハ」「フッフッフ」と腹式呼吸をする。
鏡を見ながらやるとさらに効果的。


ちなみにミヤネ式ボディーメーク術は、食事制限は一切無し!

食事制限をせずに、体をこまめに動かす、人に言いまくる(笑)。

いかがですか。
これなら出来そうって思いませんか。 
思い立ったらすぐ実践ですよね!


雑誌ゲーテの別冊付録表紙にはそのボディに「無修正」の文字が入っています(笑)。
テレビで披露されたボディは見事に、ぱっくりと6つに腹筋が割れていましたよ〜。

最後に天海祐希さんが言った名言「婚活より筋活」


体の中からアンチエイジングするなら ⇒⇒ 水素水だけができるアンチエイジング効果 最近飲み始めました
                        ⇒⇒ 「新谷酵素」を試すなら今 お試し300円で年齢とともに減る酵素を補給

クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
☟ ☟ ☟

 タグ
None