私が毎日のように、ちいさなストレスを感じているもの。

それはこちら。

無印良品収納ケースです。

ウォーキングクローゼット内に置いてあります。

たっぷり収納量とこのスッキリデザインがとても好みで、2年前に箪笥やチェストを断捨離して導入したのですが・・・。
使いにくいのです(泣)。

このたっぷり収納できる大きさは、洋服をしまうのには向いていないのです。
洋服を立てて収納するにも仕切りが無いのでへにゃへにゃと倒れてしまいます。

深さもあるので、半分くらい高さが余ります・・・。

中に無印専用の仕切りを入れたりしてもうまく使いこなせません。


使いやすい収納ケース
 ↓ ↓ ↓
収納の王道!フィッツケース

フィッツケース

同じ収納グッズでも使いやすと絶賛されているのは、こちら。
fitsのユニットケースです。


テストする女性誌「LDK」のベストバイにも、毎年選ばれてLDKでは「Fits以外を買う理由が見つからないほどおすすめ」とあります。

Fitsははるか前に買っていて、使いやすさを実感していたにも関わらず、「なんで無印買うかなー?」なわけです(泣)。

おしゃれなインテリア系のブロガーさんが無印を使っているのを見て、つい真似をしてみたくなったのです。
もう頭の中にはその素敵な収納の画像しか無くなって、ちゃんと調べることをしなかったのです。

でも見てください。 フィッツも無印に負けずおしゃれです。
ふ
画像お借りしています

収納ボックスとの間に挟む板も売られていて、オープン棚にすることも出来るのです。

しかも格段に使いやすいのです。 無印はちょっと開けにくいけど、フィッツは指1本で楽々開くくらい。
上にものを乗せてもしっかりしているでたわむこともありません(無印はやさしい造りなので上がたわみます)。


整理収納でやってはいけないことに、収納するものを見極める前に「収納グッズを買うこと」「人のお宅の真似をすること」があるようです。

そのどちらもやってしまいましたよ私〜。

そうそう買い替えるものじゃないし、どう使いこなしていくかが私の課題になっています。


まとめて買うとお得です
 ↓ ↓ ↓

~送料無料~衣装ケースのトップブランドフィッツケース!