出かけた先のトイレの鏡を見て、ビックリすることがあります。
顔もそうなのだけど(笑)、特に髪の毛「白髪」ですね。

長めにして一本に結んでしまうと、割と白髪が目立たなかったので、
ほとんど白髪染めしてなかったんです。
ところが髪の毛を短く切り、そこからショートボブにしたら、白髪が目立つのなんのって・・・。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


現在はヘナを美容室で染めてもらっています。
このヘナを使うようになって、髪の毛がさらさらツヤツヤになったのです。
もしかして、最近とても湯シャンの調子が良いのは、このヘナのおかげかも?
なんて思ってもおります。

しかしヘナは塗るのが難しいですよね・・・。
私は不器用なので、いつもムラがありました。
ところが、友人からヘナ専門の美容室があると教えてもらったのです。

そこはヘナを塗布して、頭をラップでグルグル巻きにされ、おしまい。
自宅に帰って数時間後に洗い流すのです。
置く時間は最低でも1時間半と言われます。

ビッチリとラップされた頭で過ごすのは、なかなか楽しいですよ。
鏡見るたび笑っちゃいます。
お店の方は、皆さん自宅で自分でやるそうですが、たっぷり盛るように塗ってラップを巻き、
時間を数時間おくのがコツといいます。

ここのヘナは全て自然素材。
混ぜ物が無いので時間がかかるのです。
たまに早染めのヘナを美容室でやってくれるところもありますが、
あれはかなりケミカル素材が入っているとか。

ケミカル毛染めを美容室でずっとやってもらっていた友人は、あるときから染めたあと、
頭がフケだらけになるようになったんです。
でもこのお店のヘナだと全くフケは出ないし、痒みも無くなったといいます。

私はやってもらう度に、髪質がよくなっていくような気がします。

でもね、ラップで頭巻かれているので、帽子をすっぽりかぶってサングラスして、
かなり怪しいです。不審者ですよ(笑)。
途中で買物なんて絶対にできません。
知り合いに会わぬように、注意深く歩きます。

ヘナ帰りのわたしはこんな感じ



前回ついつい買物によってしまったら、帽子がずるずると下がってきて、大変でした。

ヘナとヘナの間はトリートメントヘアカラーです。
じゃないと根っこから白髪が発生しますからね。

白髪はどうやったら、増えないんでしょうか。
どなたかいい方法しりませんかー? 教えてくださーい。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None