先日部屋を片付けると宣言してから、牛歩のごとくゆっくりと片付けをしています。
(つまりまだ全然片付いてない・・w)

片付け整理整頓より、ついついお掃除をしてしまうんですよね。
掃除の前に片付けなくちゃいけないのは分かっているのですがついつい・・・。
これは掃除好きというより片付けからの現実逃避かもしれないですね〜。

お掃除そのものより、お掃除関連の洗剤やグッズが大好きな私ですが、今日は買って良かったものをご紹介します。

まずはこれ

レデッカー社のすき間ブラシです。[REDECKER/レデッカー]隙間ブラシ(山羊毛)

こうやって狭い場所にスイスイ入っていきます。


冷蔵庫だって移動させなくても、下のホコリをゴソッと搔き出してくれますよ。
あら!?こんなに〜と、ホコリがたっぷり取れると、なぜかとっても嬉しい(笑)。

山羊の毛で出来ていて、洗うこともできますよ。
ぐにゃりと曲がるのですが、しっかりとしたコシがあって力強くホコリを取ってくれます。

レデッカーのブラシはおしゃれで機能的なものばかりです。
葉山セレクトさんは商品数が多いですよ。⇒⇒ 葉山セレクト-Innocence

お掃除洗剤は先日も記事にしましたが、この水ピカ。
 油汚れのギトギト掃除にターボ無しでは考えられません。

水ピカ

私はどーんと2リットルで(笑) 濃度も自分好みにつくれます。
お店はこちら⇒⇒ 水ピカの専門店
同じ商品でもお値段の違いや、短時間のセールなどもありますのでじっくり見るのがおススメです。
(正直いって、ちょっと見づらいサイトですw)


お風呂場のブラシははこちら
image-441 のコピー
ブラシの平野 の 「フロあらい」(直球なネーミングですw)

これまでいろんなお風呂ブラシを使ってきましたが、どこのものよりも使いやすくて、丈夫。
さすがブラシの平野さんだ、と思わせてくれます。
(私は以前ヘアブラシを使ってました)

毛の量がとても多いので、1度にキレイになる範囲が広いのです。

平野さんのサイトをみると、いろんなブラシがあって楽しいですよ(浴室だけでも、フロあらいにタイルの目地専用、配管用まで)。
よくデパートで実演販売をしていますが、実際に話を聞くとつい買いたくなります。

出店予定もサイトに載っています。
ブラシの平野のサイト 


キッチンの水切り袋や、ビニール袋の収納はこれです。


開くとこうなります。
image-437 のコピー

立ててスッキリ収納

食品保存用袋やゴミ袋をコンパクトに使いやすく収納できる便利なケース

こちらは、洗濯洗剤の詰め替え容器も買っているmon・o・toneさんのものです。
以前書いた記事⇒⇒ 洗濯洗剤を使いやすくする詰め替え容器のご紹介

使いやすさとおしゃれさを兼ね備えた収納用品や、詰め替え容器ってありそうで無かったりしますが、
このお店に出会えて良かった〜。
お店はこちら⇒⇒ mon・o・tone 楽天市場店


整理整頓を今日はやろうかな・・・・っと。

 タグ
None