私のスキンケアアイテムです。
どうぞご覧ください。

1image

ってこれだけかい?!
改めて並べると自分でツッコミたくなりますね。
写真もヘタで、すみません・・・。

小さなボトル。
これがASVCです。
肌の弱い私は、一次性刺激物質に触れないようにするだけで、かな〜り肌の調子はよくなりますが、このASVCでパックをするとさらに肌の調子は改善されます。

他は、オーガニックコットンのフェイスタオル。
オーガニックコットンの手拭。
透明のボックスに入っているのは手の汚れを拭う、ペーパー。
使いやすいように半分にカットして、無印良品のアクリル製ティッシュペーパーボックスにいれてます。
このエリエールのものには、一次性刺激物質が含まれていないそうです。



顔を洗う前には必ず使います。
石鹸は全く使わないわけじゃなく、使ってます。
料理(特に魚とか)をした後などは、やはり石鹸で洗いたいですからね〜。
でも、その後はペーパーでしっかりと、拭ってます。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


ブラシはシャンプー前に汚れを落とすために使うのですが、
最近はすっかり湯シャンが上手になって、ブラシで汚れを落とさなくても、いつでもサラっとした状態をキープできています。

このブラシは、使うと頭皮までしっかりと届き気持ちよく、髪の毛に艶が出ると言われている、「ブラシの平野」のものです。
ブラシ好きなもので、いろんなブラシを使ってきましたが、ブラシによっては頭皮に届かないものってありませんか?

ある日雑誌でこのブラシのことを知って検索をしたら、近くにある百貨店のイベントに出店しているとわかり、すぐ買いにいきました。

毛の量がそれほど多くないので、もっと小さめで毛の量も多くないものでも良かったのですが、実演販売しているおじさんの強いプッシュで、こちらにしました(笑)。

ほんとうは洗っちゃいけないようですが、私は自己責任でがんがん洗ってます。

これだけのシンプルケア。
もともとはコスメ好きだったので、最初はもの足りなかったのですが、いまは慣れました(笑)。

ちなみにメイクはしてますよ〜♪
ごく薄ですが。
大昔メイクアップの専門学校も卒業しています。
30代半ばまではメイクが大好きでした。
現在はごく薄メイク。
アイラインは、アートメイクも入れてます。
コンタクトがあまり目に合わなくって、しょっちゅう痛くなり涙が出て、
アイラインがいつもグズグズになっていたのです。
目の周り真っ黒ってやつです。
そこで入れたアートメイク。14年経ってもまだ健在です。


アートメイクは眉も入れていたのですが、もう消えてます。
そろそろ入れ直したいような、毎日自分で書くのも悪く無いような・・・。
すこし迷ってます。
こんな私のスキンケア道具。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None