こんにちは。
小春日和の三連休、出かけたついでに買い替え予定のお財布を下見してきました。

行った先は、「HIROKO HAYASHI」のショップ。
下見と言いながら、接客上手の素敵なショップ店員さんのお話がとても楽しくて、長時間お邪魔してしまいました。

ヒロコハヤシのお財布で現在私が愛用しているのは、長財布でも一番大きな形。
デザインは「ジラソーレ」というものです。
⇒⇒  使いやすくておすすめのお財布と お金のお話
⇒⇒  ヒロコハヤシのお財布をおすすめする理由とは?

欲しいものが沢山あって、選び切れていません。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
以下画像お借りしております。

まず一番気になっていたのは、新作のこちら。
 
ヒロコハヤシファスナー付き長財布
「ファスナー式長財布」

ヒロコハヤシのお財布の特徴は、開くとパカッと大きく開く小銭部分ですが、
ファスナー付きを見せていただくと、パカッとは開きません。

「あら?」という顔をしている私に、店員さんはすぐにご自分が使われているファスナー式長財布を持ってきて見せてくださいました。

最初はすこし固いけど、すぐに柔らかくなり開きやすくなるのだそうです。
店員さんのは、とても開きやすそうでした。

そしてファスナー式のものの特徴は、カードを入れる部分。
私が使っているのは差し込み式ですが、ファスナータイプはとても使いやすく改良されていました。

ヒロコハヤシファスナー付き長財布開いたところ

一カ所に軽く2〜3枚ずつ入るし、出し入れがスムーズといいます。

今使っているヒロコハヤシの唯一の欠点が、この差し込みカード部分だったので(ちょっと入れにくい)、心がグッとわしづかみになった瞬間(笑)。

ただ、ファスナータイプは今使っているものより楽かと思ったのだけど、意外と面倒な感じが・・・。

「今まで使っていたタイプになれていると、動作がもう身に付いているので、ファスナータイプは使いにくいというかたもいらっしゃるんですよ」と店員さん。

次に気になったのは現在使っているものを一回り小さくしたもの。

hirokohayashi長財布ミニ
「長財布ミニ」

手が小さい私でもしっくりくる大きさ、そしてこちらもカード入れが差し込みじゃない!
蛇腹のようなたっぷり入る造りで、カード類の多い人にも使いやすく出来ています。

実はこの長財布ミニ、ショップで一番の売れ筋なのだそうです。

いいな、いいな、これにしようかなぁと思ったのですが、実はもう一点とても気になるものが・・・。

それがこちらです。
hirokohayashi長財布チェーン付き
「チェーン付き長財布」

大きいですが、財布としてもバッグとしても使えます。

中に仕切りが入っていますが、取り出すことが出来ます。
それほど大きく見えないのだけど、中に私が現在使っている長財布をすっぽり入れることができます。

実はこのチェーン付き長財布、ヒロコハヤシのショップスタッフさんの所有率がとても高いのだそうです。

チェーンは短めだけど、このチェーンなんと肩にかけることも出来る長さに作られているのです。

さらに外すことも出来るので、クラッチバッグとして使うこともできるわけです。

多くのスタッフのかたは、普通にチェーン付きお財布として使っているそうですが、バッグとして使う人も多いと聞きました。

あぁ、どうしよう・・・。

ヒロコハヤシのお財布のいいところは、どのデザインでもほとんど長財布大・小、ファスナー付き、またチェーン付きも多くのデザインで作られていること。

つまり選択肢がとても広いのです。

シンプルなジラソーレを買うつもりだったけど、形で迷い、さらにファー付きのものにも惹かれています・・・。
しばらく考える時間が必要です(汗)。

お財布についてあれこれ書いています 
⇒⇒ お財布の色は何色がベスト?風水のラッキーカラー
⇒⇒ 松居一代さんに学ぶ お金を呼び込む財布とは
⇒⇒ 松居一代流☆金運財運をあげるお財布交換の儀式とは

ヒロコハヤシのお財布はワールドオンラインが全種類揃っています
 ↓ ↓ ↓



クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None