ときどき書いてますが、私はかつて風水に関心をもち、風水のスクールで学んでいた時期があります。

そのころ陰陽五行説をベースに、ラッキーカラーについて教わりました。

ラッキカラーは大きく分けて二つ。
ひとつは自分の生まれた年から判断するラッキーカラー
もうひとつは、「その年」の自分のラッキーカラー。

いずれもベースにあるのは風水気学の教えです。

これを知っておくととても便利ですよ。

まずはこの早見表で、自分の「本命星」を調べます。


例42年1月3日生まれの人は、41年の本命星「七赤金星」になる。

よく分かんないと思ったら、私にメールしてください。
遠慮も迷いも必要ありませんよー。

メールフォームは右のサイドバーにあります♪

本命が分かったら、ラッキカラーも分かります。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


【あなたのラッキーカラー】
一白水星・・・黒、白、アクアブルー
二黒土星・・・茶色、黄色(黄色でも少しオレンジ寄りのカラー)
三碧木星・・・ブルー、黄緑(新芽をイメージさせるフレッシュグリーン)
四緑木星・・・ブルー、ディープグリーン(深い樹木の色)
五黄土星・・・黄色、ゴールドもOK
六白金星・・・ゴールド、白
七赤金星・・・赤(秋を連想させる紅葉の赤)、ゴールド
八白土星・・・黄色、茶色 (モカブラウン、チョコレートのような色)
九紫火星・・・紫、赤

【2015年度限定、あなたのラッキーカラー】
一白水星・・・ブルー、黄緑(新芽をイメージさせるフレッシュグリーン)
二黒土星・・・ブルー、ディープグリーン(深い樹木の色)
三碧木星・・・黄色、ゴールドもOK
四緑木星・・・ゴールド、白
五黄土星・・・赤(秋を連想させる紅葉の赤)、ゴールド
六白金星・・・黄色、茶色 (モカブラウン、チョコレートのような色)
七赤金星・・・紫、赤
八白土星・・・黒、白、アクアブルー
九紫火星・・・茶色、黄色(黄色でも少しオレンジ寄りのカラー)

なお、風水の新年は節分からになります。
2015年の幕開けは、2月の4日からです。

ラッキーカラーの注意点
・自分が気に入った色を身につける
いくらラッキーカラーと言っても、自分の好みじゃないものを無理に身につけるのはNGです。
なんとなく近い色を選ぶのでもOKです。


私のラッキーカラー活用法
・何かものを選ぶ時に、色で迷うことってありませんか? そんなときは自分自身のラッキーカラーもしくはその年のラッキーカラーから選ぶようにするとスッキリ。

・なんとなく物事が上手く行かないとき、ここ一番という頑張りどころのとき、勝負のとき(笑)、ラッキーカラーをどこかに身につけると、落ち着いて全てがスムーズに行くと思っています。
お守り代わりですね。

風水の先生によってラッキーカラーが違うけど
風水の先生によって毎年ラッキーカラーが発表されますが、皆さんまちまちですよね。
例えばC先生は「今年は黄色!」と言い、Y先生は「今年はピンクですよ」と言うなんてこともよくあります。

どれが正解?
「どれも正解です」

先生によって陰陽五行説から解釈しイメージする色が違う、というだけのことです。

来年2015年は「三碧木星」の年になるので、私はラッキーカラーは「グリーン、なかでもフレッシュな黄緑」だと思います。

image-414 のコピー
ちょっとプロっぽい?(笑)

何かの参考になれば嬉しいです。
お財布はゴールド系と赤を使っている私。 本命星は「七赤金星」なのです(笑)。

クリックいただけるとさらに嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None