年末が近づいてくると、お財布がとても気になりませんか?
雑誌にもお財布の特集が増えていますし、店頭でも目立っているような気がします。

実は私もそろそろ新しいお財布にしようと思って、今あれこれ迷っているところです。

ところで、このお財布って金運にも直結する(しそうな)アイテムのため、買うときってほかのものより慎重になります。

正解はどれか分からないけど、縁起の良いお財布、金運の上がるお財布と聞くと、手にしてみたくなるし(笑)。

お財布に関してはさまざま意見がありますが、いくつか代表的なものをまとめてみました。

これを読めば金運アップ!となりますように♪

⇒⇒ ヒロコハヤシ と一緒に愛用中のお財布 
⇒⇒ ヒロコハヤシのお財布をおすすめする理由とは?
クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

お財布選びの新常識


「いつ買うのがベスト?」


・立春から啓蟄の前日までがベスト
・旧正月の前に(2015年は2月19日)買っておく
・吉日に買う
などの意見が多いです。

「使いはじめるのはいつから?」


・春財布=「張る」お財布がお金で張るという意味合いから、新年もしくは春からが良い

天赦日(てんしゃび)から使い始める・・・何かをスタートさせるのに最良の吉日
2015年天赦日、3月3日 5月2、18日、7月17日、9月29日、12月14日


「お財布を使う前にする儀式(?)」


・お財布にお札の厚みを覚えさせておく
 (新聞などをお札の大きさに切って、中にいれておく。100万円で約1㎝)
・月光浴をさせる
 満月の日が特に良い。 


「どんな財布が良いのか?」


形は「長財布」という意見が一番多いようです。
さらに、長財布と小銭入れを別々にして持つのがいいという意見もあります。

小銭がジャラジャラしているとお札が落ち着かない、からだというのが以前聞いたことがあるのですが、本当はどうなんでしょうね。


「あの人のお財布のこだわり」


お財布に対しては皆さんいろんなこだわりがあり、意見はまちまちです。

・美輪さまは「あらゆるデータの結果、お財布はゴールドが一番

これに対し、斎藤一人さんは「お財布の色は何色でもOK」
ただし、「お札をわざわざ逆さまに入れるとか、常識的じゃないことはしないほうが良い」と音声CDでおっしゃっていました。
斎藤さんのお弟子さん(皆さん億万長者ですよね)は、誰一人としてゴールドのお財布はもっていないそうです。


「人にプレゼントしてもらうのは?」


自分よりお金持ちの人からお財布をプレゼントしてもらうのが一番という意見もよく耳にします。

が、松居一代さんは「人の財力を見極めるのは難しい」と言います。
金運・財運は伝染するという考えにもとづき、もし本当は財運が苦しいひとからお財布をもらったら・・・。
自分で買うのが一番のようです。

⇒⇒ 松居一代流☆金運財運をあげるお財布交換の儀式とは
⇒⇒ 松居一代さんに学ぶ お金を呼び込む財布とは

お財布とともに、お金のことをもっともっと好きになることも大切なようです。

image-408 のコピー

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None