バラバラのハンガーが気になり、早速ハンガーを買ってきました。

どこのものにしようかなぁ、無印かなぁと思っていたのですが、ふと思いだしたのがIKEA.。

伊藤まさこさんの本にIKEAのハンガーと、洋服カバーのことが書かれていたのを思いだしたのです。

image-395 のコピー
まとめて8本入ってました。

そして、コートにかけたかったカバーも買って
image-400 のコピー

スッキリしました
image-399 のコピー

やはり同じものが揃っているのは、見ていて気分が良いですね。
今日はちょっと整理整頓をしようと思います。

ほかにもIKEAでこまごまと買ったものは、もうひとつのブログに書いております。
よかったら、覗いてやってください♪

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
一時期とっても捨てることにはまったことがあります。

きっかけは、「やましたひでこさん」の断捨離、そこから「近藤麻理恵さん」の本に夢中になり、
ゆるりまいさん」に衝撃を受ける、という道をたどってきました(笑)。

整理収納アドバイザー3級の講座も受講しました。

結果、大きなワードローブ箪笥、巨大な洋服用チェスト、普通の洋服ダンス、シェルフ二つを処分しました。
我ながら頑張りました(笑)。


でも、現在部屋がスッキリしているかというと・・・全くそうじゃないのです(笑)。

片付けが苦手なもので、断捨離という考えを知ったとき、
「捨てればなんとかなる」と思って、じゃんじゃん捨てていたのですが、私の場合はそこじゃなかったようです。

「片付ける」「整理する」が出来ないのです。
そして、捨てる基準も激しく間違えていました。


「本」は私の場合、そう簡単に捨ててはいけなかったのです。
なぜなら、私は同じ本を何度も何度も読み返す癖があるのだから。

それなのに、大切な本を大量に処分してしまったのです。

中にはもう売っていない本、近くの図書館に置いていない本もありました。

洋服やバッグで後悔したものは無いけど、本だけは激しく後悔しています(泣)。

もっと冷静な頭を持たなくちゃいけませんね。

いま、憧れはこの方の暮らしぶり。
赤津ミワコさんというイラストレーターさん。 好きなムック本「暮らしのおへそ」に載っていたのですが、とても反響が多かったそうです。

image-402 のコピー

image-403 のコピー

image-404 のコピー

清潔だけど無機質じゃない、この雰囲気にとても惹かれるのですが、写真が小さくてそこまでは伝わらないですよね・・。

なんだかとりとめの無い記事になってしまいました。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ