すっかり寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか?

暖かい日と寒い日の差が激しいですが、わが家は週末にやっとラグマットを敷きました。

image-367 のコピー

このラグマット、普通のラグに見えますが、実は低反発
歩くとフワッと気持ちが良いのです。

マイクロファイバーシャギーという商品です。
10mのウレタンの上に、ふわふわしたマイクロファイバーのシャギーがのっています。

普通のウレタンは6mm程度ですから、ちょっと厚めですよね。
毛の部分も2、5センチとふわふわ。

リビングに敷いています。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

先ほどのマットがとても気に入って、和室(もと和室、畳をフローリングにしました)にも追加で買いました。
こちらは低反発のラグでも18mmある、極厚底反発ウレタンです。

image-368 のコピー

こちらはリビングのものよりずっと分厚くて、最初はちょっと厚すぎ?なんて思ったのですが・・・。

これを買って良かったと思います。

ふわふわですよ〜。
この上でマットレスも敷かずに、寝たこともあります(笑)。

もう少し寒くなったら、リビングには床暖を入れますが、ラグマットを敷くだけでかなり暖かくなりますね♪

一人のときは、電気ひざ掛けが大活躍です ⇒⇒ 
売り切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由



この低反発マット、電気ひざ掛けとならんで、友人に「欲しい、どこで買ったの?」と聞かれる率が高いものなのです。

最近はあちこちで売っていますが、私が買ったのは数年前の、真冬。

品切れ続きでかなり待ちました・・・。 途中、もう来ないんじゃと不安になったけど、待った甲斐がありました。

あまりに気持ちよくって、ずっと敷いていたくなります。

買ったお店はこちらです。お値段も低反発ラグの中ではお手頃だと思います。
カラー・サイズを選べるラグマット誰かに教えたくなる触り心地!低反発ラグ マット 200×200 夏...


それでも3年経過しても(夏は敷いてません)、どちらも劣化していないですよ。
しかも洗えます。

ただし、こちらのお店、人気がありすぎるようで発送が遅いこともあります。
私も買ったとき、かなり待たされてヤキモキしました。


昨年買った人の中には2ヶ月待った人も居るようです。
今年の状況は、ショップレビューを要チェックかもしれません。

image-369 のコピー

テーブルは15年くらい前に買った、無印良品のもの。
いつもは下にもどっさりと本を乗せてしまいます。
せっかく車がついているのに動かしにくいです(汗)。


クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
 カテゴリ
 タグ
None