「キョンキョンの大晦日」
キョンキョン(小泉今日子さん)は(同世代なものでどうしてもキョンキョンとw)、毎年大晦日を一人で過ごすそう。

あらかじめ早い時期から、一人分のおせちを注文して大晦日に受け取って、お酒を飲みつつゆっくりと紅白を見ながら食べるのが何よりも楽しみなんですって。

聞くだけでうっとりします♪

去年の大晦日は、紅白に自身が出演することになったけど、終わるなりすぐに家にかえって、ゆっくりとおせちをいつも通り食べて過ごしたといいます。

あなたは一人で大晦日過ごせますか?
私はまったく平気(笑)。

結婚前はシフトのある会社にずっと勤めていたので、クリスマスや大晦日に仕事なんてざらでしたので。

そんな女性も増えているので、お一人さまでも行けるお店は増えていますよね。
しかし、お一人様用のおせちってあまり売られていなかったそうです。

これってちょっと意外じゃないですか?

ところが今年は、お一人様用おせちが沢山販売されますよ。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

これまでおせちは、2〜4人前が大半で、百貨店では「来客用」として1人前用のお節を扱っていました。

でも、大晦日一人で過ごすひとって男女年代問わず多いですよね?

シングル暮しの人も居るし、家族が仕事の場合もあるでしょうし。
うちの母なんて、父の実家に皆で大晦日に行くのを、あるときから自分だけ行かず一人で過ごしてました。
そのときは「お母さん協調性無いなぁ・・・」と思いましたが、今ならその気持ちも理解できます(笑)。


今年コンビニ各社は、お一人様おせちを販売します。
というか、今まで売っていなかったほうが、ちょっと不思議な感じが・・・。

コンビニのお一人おせちってどんなの? 値段は? ってちょっと気になりませんか(笑)。
以下全てお一人向けのおせちです。画像お借りしています。

「ファミリーマート」和風おせち一段
ファミリーマート,和風おせち一段
22種類の具材が豪華ですが、かまぼこは小田原の老舗、栗きんとんは鹿児島の安納芋を使っています。
豪華な内容で、お値段は7500円。


「セブンイレブン」お正月料理膳

セブンイレブン,お正月料理膳
24種類の具材は、素材の産地と調理方法にもこだわって上質感をだし、お値段は7000円。
セブンイレブンは、2001年からすでに、お一人用おせちを扱っていて、毎年売れ行きが伸びているそうです。


「サークルKサンクス」華GOZEN
サークルKサンクス,華GOZEN
12種類の具材は定番メニューに、豆腐ハンバーグや国産黒毛和牛、和洋の食材を組み合わせている。
容器がちょっとう〜ん・・・ですが、その分お値段は抑えられていて1980円です。


毎年おせちを作るのはイベント化しているのですが、いろいろ眺めているうちに買うものありかなぁ〜と思い始めてます。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None