来年の手帳を買ってきました。

今年と同様、ほぼ日手帳ですが、今回は「ARTS&SCIENCE」ソニア パークさんとのコラボのものです。


image-348 のコピー
シンプルデザイン

中は英語表記


ほぼ日の使いやすさは1年使って実証済みですから、あとはデザインだけ。

クールカッコいいソニアパークさんの世界観が出ているデザインが気に入り、迷わず買いました。

ほぼ日は他にも、「ミナペルホネン」「ハリスツイード」「オーシバル」といった、アパレル系ブランドとのコラボや、
サイズもさまざま。
サイトを眺めていると、どれにしようかワクワクします。

ほぼ日手帳の公式サイト


新しい手帳を選び、買う、最初の一文字をちょっとドキドキしながら書く。
この流れがとても好きです。

でも使い切れたことって、まずありません。
せいぜい三か月使えば良いほうかな〜(笑)

そんな私が唯一使い続けることができた初の手帳が、ほぼ日手帳です。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

「なぜほぼ日は使いやすいのか?」


それは「ほぼ日」は一日1ページ使うことが出来るから。

そもそも私、手帳に書くほどの予定ってそれほど無いのですよ(笑)。

なので予定を書くだけじゃ使わない日ばかり。
日記的に使うには、普通の手帳は書く欄が小さい。

ほぼ日は、一日のページがこんな風に升目になっていて、字はもちろんイラストなんかを書けます。
image-349 のコピー

私はなにかのパスワードとか、買いたいもの、そして叶えたい夢なんかも書いたりします。


あとで読み返すと、とっても面白いです(笑)。
こんなこと考えていたの〜?
と照れ笑いすることもあるけど、あら!この夢叶ってると気づいたり。

この手帳はパン教室の先生に教えてもらったのですが、先生は料理のレシピを書いておくのにほぼ日を使っているそうです。


去年は買うのが遅くて、あっという間に店舗では売りきれていて、ほぼ日のオンラインショップで買いました。

でも遅かったためオンラインでも、色の選択肢はゼロ。 唯一残っていたのはこの黒でした。



今使っているものと比べてみます。



左は今年のものですが、このまま使うのはちょっと寂しいですよね。
ソニアパークさんのものはデザインが好きなので、カバーをかけないで使っても良いかなぁ。

来年も楽しい予定とワクワクすることで、この手帳がいっぱいになるといいなぁと思っています。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 タグ
None