そろそろ近づいてきますね・・・。面倒な「あれ」、一年の締めくくりの「あれ」(笑)。

正解は大掃除です! いつもより念入りに拭き掃除をするために、洗剤を何にするかで迷いませんか?

汚れがよく落ちて使いやすい洗剤があれば、大掃除もグッと楽になりますよね。

ずっと洗剤ジプシーだった私。
去年からは、こちらを使っています。
「水ピカ」

無くなると、ただでさえやりたくない掃除がさらにおっくうになるので、大きいものを注文(笑)。


【販売はセール中だけ!】シュ!シュ!っとひと拭き簡単クリーン♪頑固な油汚れから野菜洗いま...

「私が水ピカを使う理由♪」


非接触生活でも使える、手荒れをしない
水ピカ成分は水。アルカリ電解水です。
「界面活性剤」「アルコール」「リン・酸」などが使われていないのです。
そのため、手荒れや間接接触による肌荒れもありません。

アルカリ電解水はあちこちで売ってますが、私はずっとこの水ピカをリピ。

その理由は、

「水ピカと一般電解水の違い」


・ 水ピカは市販の電解水より濃度が5倍に作られている
用途に合わせて濃度は自由自在にできます。

例えば、
原液〜5倍にうすめて:油汚れ、除菌
10倍にうすめて:冷蔵庫、レンジ、ポット、トイレ、浴槽、食器等
20倍にうすめて:野菜、果物、床、窓等

使いかたも、直接スプレー、布に含ませる、つけ置きなどいろいろな方法がOKです。


「手ごわい油汚れを落とすなら」


水ピカに「ターボ」という別売りの粉末をプラス。

大掃除でいちばん面倒といわれるのは、換気扇の掃除じゃないかなぁ?と思います。

私も毎年これが面倒で・・・、数年前にはとうとうスチームクリーナーも買いました。

でも、このスチームクリーナーは案外面倒。
あっというまに水は無くなり、もう一度水を入れて沸騰するのを待つ。
これを繰り返すわりに、それほど効果が無かったのです。
しかも場所も取ります。 

去年ダメもとで試しに「ターボ」を買ってみたら、換気扇のよごれがいとも簡単に落ちたのです。

換気扇もそうですし、冷蔵庫の上のベタベタ汚れなんかも、スルッと落ちます。

実は最初に「水ピカ」を買ったのは、販売サイトの「もうスチームクリーナーは要らない!」惹かれたから。

そうして本当に捨てちゃったのが私です(笑)。


image-343 のコピー

ターボと、お試しで買ったときに付いてきた詰め替えボトル

電解水は、ものによっては違う薬品も入っていることが多いようです。
水ピカはそのようなことが無いと、断言されていますよ〜。


シンクや、ステンレス(とくにラバーゼ水切りトレイ)には、とれるNO1が最強です。

⇒⇒ ラバーゼの水切りかごと おそうじが楽しくなる洗剤


使いかたのバリエーションは、販売サイトを参考になりますよ
↓ ↓ ↓
シュ!シュ!っとひと拭き簡単クリーン♪頑固な油汚れから野菜洗いまでお掃除コレ1本♪更に【除...
 タグ
None