額のシワに、ショックを受けたことありませんか?
私はまさに今、このシワをなんとかしたいと情報収集しているところなのですが、今日簡単にできるシワケアの情報を仕入れ、朝から実践したところです。


「額にシワができる原因って」


目の開けかたの癖目の周りの筋力不足が原因のひとつです。

目の周りの筋力が衰えていると、額の筋肉を動かして目を開けることになります。

一日のまばたきの回数は約1万回以上といわれていますが、その度に額の筋肉を動かしていると・・・、シワになるってわけ。

怖いですね〜。

とはいっても、目の開けかたの癖なんてわかりませんよね?
では次にチェックをしてみましょう。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

「シワができる目の開けかたのチェック法」


熱を計るときのように、手の平を額にのせます。

ふなっしーにはありませんが(笑)、眉に小指を乗せるのがポイントです。
image-310 のコピー

次にそのままの状態で目を閉じて、ゆっくりと開けます。
どうですか? 

眉が動かなければOK
眉が動いちゃった人は、まぶたの筋力を使わずおでこの筋肉を使っていますよ。

私は思いっきり、眉が動いてました(笑)。
これじゃおでこにしわも寄るはずです・・・。


次は予防策です


「まぶたの筋肉をきたえるトレーニング」


① 先ほどのまぶたチェックと同じように、手の平を額にあてる。
 このときも眉にしっかり手が乗るように。

② 目を閉じて、ゆっくり眉が動かないように目をあける。
 しっかりとゆっくり、三秒かけて開けるのがポイント。

これを朝晩10セット。
眉が動く開けかたと、動かないときの開けかたの違いが意識されるとともに、目の周りの筋肉も鍛えられます。

私も早速やっています。

実はこの情報、カイテキオリゴの会社のメルマガに書いてあったのです。

ほぼ毎朝、ヨーグルトにブルーベリーをのせ、カイテキオリゴをトッピングしたものを食べています♪
以前はほんのちょっとしかのせていなかったのですが、どうも今ひとつ効果を感じなかったので、量を倍くらいにしてみました。
ケチっちゃいけませんね〜(笑)。

そのおかげか、最近はお腹の調子が安定してきました。
⇒⇒ カイテキオリゴのレビュー★「内蔵型冷え性」の悩みもスッキリ解消


image-313 のコピー



「こそっとお知らせ」(笑)
リンク集にのせているのですが、実はもうひとつ、ひっそりとブログをやっております。
毎日更新じゃないですが、好きなキッチン雑貨だの、ジャンクな食べもの、アルコールだの(笑)。
私の日常生活のブログです。

よろしければ、遊びにいらしてください♪

応援クリック、相互リンクも大歓迎です。
ホントはスッキリ暮したくて


クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 タグ
None