寒暖の差が激しくなってきましたね〜。
アウター系が好きな私にとっては、楽しい季節でもあります♫

ウィンドーショッピングに行くと、買う予定も無いのにアウターばかり眺めてしまうんですよね(笑)。

絶対に外さないのは、大好きなダウンそしてマントのチェック。

私が愛用しているマントは先日書いた、着ると寒いマイケルコース

image-286 のコピー

⇒⇒ ユニクロダウンベスト インナーダウン予定が失敗 


とこちら。トラディショナルウェザーウェアのもの。
去年買いました。

image-287 のコピー

裏側がフリース素材で、めちゃくちゃ暖かいです!!
ポッケの中もフリース。
暖かさもそうだけど、マントには珍しくポケットがちゃんと付いているので、とても便利です。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


マントが流行出したころ、すぐにブームは過ぎ去ってしまうかなぁ、とちょっぴり買うのをためらったのですが、10年経った今すっかり定番になっていて、あちこちのショップに素敵なマントが売っていました。

ドレステリアのものは、丈が長めでとてもエレガントな雰囲気。
いいなぁ〜とうっとりしました。 

さらに発見したのは進化系のこんなマント。

SHIPSで見つけたのですが、一見ごくごくシンプルなマントですが・・・、
スクリーン
画像お借りしています

インナーダウンが最初から付いているのです!!
マントを脱ぐとこうなります。 
スク
画像お借りしています

インナーダウンの襟元に一カ所だけボタンが付いていて、それとマントをくっ付けることでずれないし、
マントとダウンそれぞれ単品で着ることも出来ます。 便利ですね〜。

このインナーダウンとそっくりなのが、ユニクロのウルトラライトダウン。

スクリー
画像お借りしています

インナーダウンはベストタイプしか頭になかったけど、袖があるともっと暖かいだろうなぁ〜。




クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None