菊池京子さんと伊藤まさこさん、一見ファッションの共通性を感じないお二人です。
ところが、同じブランドのパーカーがお気に入りとのことです。

それは「ドゥロワー」のパーカー。

こちらは菊池京子さんの著書「Gift」から画像をお借りしています。
image-203 のコピー

ドゥロワー。
決してお安く無い(笑)。
でも、そのクオリティはさすがのひと言のようです。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


「もし菊池さんが、グレーパーカーの中でどれかをプレゼントとして選ぶなら」
迷わず「ドゥロワー」のパーカーを選ぶそうです。
お値段はパーカーなのに、2万円を超すけれど。

その理由は

「裏起毛の肉厚の上質生地」
「太い裾のリブが高めの位置でウエストマークをするときに便理」
「フードのボリュームが可愛すぎる」


の3つをあげていらっしゃいました。


伊藤まさこさんのパーカー
ザ・まさこスタイル」に、ドレステリアとドゥロワーのパーカーをいつのまにかお嬢さんが愛用していたという話とともに、愛用パーカーの写真が載っていました。

それがこちらの写真

image-202 のコピー


パープルのパーカーは、ドゥロワーかと思いきや!!
これドレステリアの限定品のようす。

良いなぁ〜、パープル大好きな私は今売っていたら欲しくなるかも。


ついでに私の愛用パーカー。
実に10年は軽く着ているので、全体的によれ感が(笑)。
シンゾーンのものです。 

image-204 のコピー


パーカーをあれこれ探していて、人気のドレステリアのパーカーも試着したことがありますが、どうもドレステリアは腕が細い(笑)。

そのとき着ていた洋服にもよるとは思うのですが、試着したとき「キツい・・」と思ったもので。
そうなると、買えないんですよね〜。

私にとっては着心地が一番♪

シンゾーンのものがしっくり来ました。

ところで、パーカーのフードに入っている、紐。
あれって気になりませんか?

ちゃんとシンメトリーに出ていないと気になるし、じゃまですよね。

ある日桜沢エリカさんのエッセイに、パーカーの紐は抜いて着るというのを見て、「そっか!抜いて良いんだ」と知りました。

すぐに紐は抜いてしまったのですが、以来困ったことはありません(笑)。

⇒⇒ 無印良品☆菊池京子さん愛用パーカーと「Found MUJI merci」

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村