さて今日は、私の失敗したお買い物シリーズです。

またか?! 
そうなんです。
だって、たっぷり失敗してますから(笑)。

今日は、ユニクロで買った失敗ものです。
あ! 商品が悪いのではなく、ちゃんと考えずに買った私が悪いのですよ。

それがこちら。
超人気のウルトラライトダウンベストです。

image-193 のコピー

これは二年前だったでしょうか? そのときは限定色だったのですかさず買った記憶が(すみません、限定好きなもので)。

続きからは、なぜに失敗だったのかを書いております。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

ダウンベストをアウターとしてじゃなく、コートなどのインナーに着る。
いまではすっかり定番のテクニックになっているかと思います。
私はスタイリストの「坂本陽子さん」のブログで拝見しました。

コートのインにダウンベストを着ると寒くない!
坂本さんのブログでこの情報を知ったとき、「やった!!」と思いました。

というのは、とても気に入っているマント(ケープ?)があります。
雑誌で確か髙橋リタさんがコーディネイトに使っていた、マイケルコースのものです。

image-192 のコピー


なぜか子供の頃からマント好きです。(ポンチョ?ケープ? 笑)

で買ったわけですが、このマント
風がピューピュー入ってくるのです(泣)。

素材はウールなのに寒い。 このマントいつ着たらいいのでしょうか。
そう思っていたときだったので、急いで買ってきました。

これで寒くないぞーーーー!
と張り切って着るはずが・・・。

襟がスタンドカラーなので、マントから見える(泣)
OH!

image-194 のコピー

なんでこういうところに気づかないんでしょうねぇ、私。



ならば室内で着ていればいいんじゃない?
そうだそうだ。
と思ったのですが・・・、あまり温かくないんですよね。

それに動くと、ガサガサと音を立ててしまうのです。
ちょっと動くと「がサッ」 外出時に着ている分には気にならないのですが、家の中でガサガサ音が出るのって、

落ち着きませーーーーん。

でもすぐには捨てれない私。
しばらく保留にしていました。が、今年は処分します。

ユニクロは着なくなった自社ブランドの服を回収してくれますから、先日のボトムと一緒に持っていきます。

現在のユニクロではインナーに着るために考えられているダウンベストやダウンがありますよね。
これはなら襟も出ませんね。
スクリーンショッ
画像お借りしています。

これがないと冬は過ごせません(笑) ⇒⇒ 売り切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由
見えてもOKな冷えとりスパッツはこちらです ⇒⇒ レギンス・スパッツの選びかた〜ゆるい冷えとり実践におススメのもの


クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None