今日から涼しくなりそうなので、洋服の入れ替えと断捨離を決行することに。
とは言っても洋服の入れ替えは夫の分だけ。
私は所有する服がすくないので、狭いウォーキングクローゼット内だけで納まっています。

それでもいつの間にか、着ない洋服があったりするんですよね〜。なので衣替えのタイミングでチェックをします。

まず今日はパンツ類からです。

断捨離するのは


「さよならチーム」


image-184 のコピー

処分するのはこちらの二本、まずはユニクロヒートテックデニム
冬に暖かくていいわと買ったのですが、暖かいのか暖かくないのかよく分からない(笑)。

さらに、ちょっとサイズが大きくてブカブカなのです。
体に合っていないデニムは、どうしても穿かなくなりますね。


もう一本はヒョウ柄レギパン
去年はこんなのが好きで、便利だわ〜楽チンだわ〜と穿いていたのですが、今年はオバちゃん度が上がったのか、似合い過ぎちゃって(笑)。
つまりものすごくオバちゃんっぽくなるので処分。

この2本とさようなら〜。
少し前にも着ない洋服を処分しているので、2本しかありませんでした♪

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


残しておくもの


「スタメンチーム」
image-182 のコピー
今手持ちのものでしょっちゅう履いているのは、green(現HYKE)のデニム2本
もう相当前に買ったもので、ボーイフレンドデニム(左)はとうとう膝が破れてきました。

greenは大好きで、他にも2本パンツを所有してましたが、なんとなく似合わなくなったころに手放しました。
そしてHYKEになってからは、なぜか買っていません。直営店が無くなったのでなんとなく買いにくいのです。


「保留チーム」
image-183 のコピー
左はイネスのアンクル丈デニム。 
春に買ったため薄い素材、しかもアンクル丈のため、寒がりの私はこれからの季節はお休みアイテムです。

イネスの秋冬バージョンを先日ユニクロに行った際に探したのですが、私のサイズ24は売り切れておりました・・・。
23は履けるけど、まさにパッツンパッツンです。

右はザラスキニーデニム
去年は糖質制限をしっかりやっていたこともあり、今より三キロも痩せていて、スキニーばかり履いていました。

そして現在は、ぱっつんぱっつんです(汗)。
でもね〜、私は3キロくらいは軽く増減があるので、まだ取って置いてある状態です

しかし今秋は、アンクル丈のデニムが多い・・・。私は真冬にアンクル丈は寒くてダメです。
いったいこれからの季節、どんなデニムを履けばいいのやら(泣)。

とはいえ断捨離をしたおかげで、自分が履きたいデニムはどういうもので、そうじゃないのはどれかが少しわかってきました。

今週は他の洋服も断捨離していきます。


本格的にゆるく(笑)冷えとり開始の季節です
⇒⇒ おススメ冷えとり商品のまとめ 予約していたスパッツが届きました
⇒⇒ うり切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由
クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None