店頭にダウンが並んでいます。そろそろダウンを探し始めているかた、いるのでは無いでしょうか?

超寒がりの私の必需品。冬になったらダウンしか着ませんし足元はほとんど毎日ムートンブーツ
女度低いですね〜(笑)。 

ダウンを買うのは早いほうがいい、これ私の実感です。
シーズンに入ってから探すのってとても大変ですから(汗)。

気に入ったもののサイズは切れ、サイズがあるものは色が無い、そんなことが多くてアタフタしてしまいます。

私のDUVETICA (デュベティカ)は、adharaアダラです。


色はダークグリーン
サイズは42です。 身長は162センチ、洋服はいつも9号か7号です。
このサイズ、無理矢理買ったので、ちょっと大きいのです(笑)。

このアダラ、もう10年前に買ったもの。
雑誌SPURにこのダウンを見つけて、「欲しい」と思った私はどうしても欲しくなり、探しまくりました。

当時はネットの取扱店もほとんど無く、雑誌の協力店リストをみてFENに電話をかけて、販売しているお店を教えてもらい、一件ずつ問い合わせて買ったのです(汗)。

FENさんからは、毎年新作のカタログが届きます

我ながらすごい執念です。
そうしてやっと一件だけ「今ありますよ」と教えてくれたのが、丸ビルの「アンレクレ」すぐ買いに走ったのですが、
サイズはこの42しかありませんでした。



42はLサイズということでしたが、やっと買えることのほうが嬉しくて、ちょっと大きいことは気にもなりませんでした。

でも冷静になると、やはりちょっと大きかったですね〜(汗)。
前を閉じている分にはいいのですが、開いて着ると、その大きさが分かるのです。
なんだろう、片方に歪む? そんな感じです。




「フードのファーを取り替えて楽しむ」

ところで、このダウン。
フードのファーを取っ替えています。

デュベチカダウンは、ファーの襟を付け替えることが出来るのも特徴のひとつ。

最初ついていたのは、もうちょっと薄い茶色のラクーンでした。

その後ダークな色があるのを知って、良いなぁ〜と思っていたけど、直営店(FENさん)ではファーだけの販売はしておりません。

それが2年前ちょっとしたアクシデントでそれまで付けていたファーの毛が抜けてしまいました。
困ったなぁと、ダメもとで「デュベチカ ファーのみ」で検索をしてたら、売っているお店があるじゃないですか!!

デュベチカダウンは、ファー無しで買うことも出来るので、無しで買われた人の分を販売しているようです。

嬉しくって即注文しました。 ファーを付け替え雰囲気がぐっと変わったこともあって、10年も着続けても飽きませんでした。

現在のファーは、フォックスです。

売っていたのはGMMSTOREさんです。
 ↓ ↓ ↓
GMMSTORE


⇒⇒ ダウンコートが人気のプラステはタンクトップやカットソー類もおススメ
 カテゴリ
 タグ
None