一年中クローゼットの入れ替え無しのアイテム、タンクトップですが、
皆さんお気に入りブランドのものを大切にされているように感じます。

つまり、譲れないポイントがあって、なかなか気に入ったものが見つからない!
そんなアイテムではないでしょうか。

私は、やっとお気に入りが見つかったところです。
それが、これ「PLST(プラステ)」のものです。
image-177 のコピー
裾がちょっと丸くカットされています

image-178 のコピー
私がタンクトップに望む条件は、
リブタンクで、体にフィットして、紐がずり下がらず、丈が短くなくって、色が豊富、の5点。

多すぎ?(笑)。

PLSTタンクトップは、この条件をすべて満たしてくれています。

リブタンクで丈が長めだけどもたつかない、細身の作りだけど窮屈じゃありません。
造りが丁寧です。私が買ったものは、キャミソールタイプで紐が短くてずり落ちてくることがありません。

ガンガン洗っても型くずれもほとんど無く、とても丈夫です。
PLSTのカットソー類は、品質がいいなぁといつも感じます。

タンクトップお値段は1,900円。色はオンラインショップでは16色もありました!!

私はショップで買ったので、16色まではありませんでした。
紐が私の買ったキャミソールタイプは現在取り扱っていないようです。

オンラインショップにはカラーが豊富に揃ってますよ。
 ↓ ↓ ↓
PLSTオンラインストア
PLST オンラインストア
続きからは私の失敗したお買い物、タンクトップ編です。
シリーズ(笑)
このグレーのリブタンクは、Whim Gazetteウィムガゼット)のもの。
微妙なニュアンスの色合いと薄さが気に入って買ったのですが、やけに紐の部分が長いのです(汗)。

image-179 のコピー

それでもってしょっちゅう、この紐部分がずるずる下がってくるのです。
着ていると落ち着きません。

こちらのピンクは、春に買ったユニクロ×イネスタンクトップです。
これは前面がボートネックで、背中が少し広く開くタイプです。

実際はもっとくすんだ色です。


image-181 のコピー
「前」

image-180 のコピー
「後ろ」

まぁ、おしゃれ!と思い飛びついたのですが、サイズMを買ったのにやけにキツい。
ボートネックもなんだか苦しい・・・。
結局前と後ろを逆にして着ているのですが(笑)、タンクトップがリブじゃないと伸びないのですね。
やっぱり苦しいのです。

ウィムガゼットも、イネスも断捨離かなぁ。

お買い物って難しいですよね。


「PLSTサイトはアウターが充実」
タイトルにも書きましたが、プラステといえばダウンコートというイメージが定着しつつありませんか?
タウンで着れる女性らしいオリジナルダウンは定番的人気ですよね。

しかし、オンラインサイトにはオリジナルだけじゃなく、人気のMACKINTOSH GRANGEや、DUVETICA も取り扱われています。
DUVETICA のダウンベストは別注でリバーシブル。 MACKINTOSH GRANGEは早くも売り切れが出ています。

お気に入りは早めに手に入れるのがいいかもしれませんね。
(実は私も、冬ものはもう予約をしております・・・)

サイトを見て冬の準備。 初回購入はお得な10%オフ
 ↓ ↓ ↓
PLSTオンラインストア
PLST オンラインストア
 カテゴリ
 タグ
None