台風が近づいていて、今日は大雨です。
こんな日は家で片付けでもしていたいところですが、外出しないと食べるものが無い(笑)。

長履を履いてでかけます。

私の長靴は、もう10年もの。
それまで必要ないと思っていたけど、犬を飼い始めたので雨降りでもお散歩に行くことになり買いました。

エーグルのごくシンプルなものです。
色は茶色。 一か月に一度履くか履かないかなので、全然傷んでいません。

image-174 のコピー



数年前に、短いレインシューズがあったら便利かなぁと思い、ついつい出来心で買ったことがあります

スクリーン
それがこちら。画像お借りしています

ところがね、外反母趾の私の足にはこの素材がおそろしく痛い(泣)。
さらに素足でこの靴を履くと、雨がバシャバシャと足にかかって冷たい。
靴下を履こうにも、このローファータイプには薄い靴下しか履けないので、結局は痛い。

デザインは気に入っていたけど、2回ほど履いて処分しました(泣)。

レインシューズはしっかりと長さがある方がいいとわかり、それからは一度も浮気せずにエーグル一筋です。

⇒⇒ 冷えとりソックスの新調と失敗した冷えとりグッズ

⇒⇒ おススメ冷えとり商品のまとめ 予約していたスパッツが届きました

これは夫に去年買ったもの。
image-175 のコピー
エンジニアブーツタイプの長靴です。
内側にはクッション性のある内布が貼ってあるし、底も厚く、作りが全体的にしっかりとしているんです。

なのに、お値段3000円ちょっと!! 

なんて良い買いものをしたんでしょう〜♪
と、その前にたった2回しか履かないレインシューズを買ったくせに自画自賛してしまいました(笑)。
買物って難しいですよね。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None