無印良品有楽町が大好きです。
無印の商品だけじゃなく、食品コーナーには地方の名産品があり3階にはMUJI meetIDEEの世界観が楽しめます。

ここでしか買えないものが多いので、出かけるのが楽しみな場所です。

昨日は毎年わりとすぐに売り切れてしまう、吊り裏毛のパーカーがありましたよ。
このパーカーは、人気スタイリスト菊池京子さんが愛用されているもので、以前サイトでも紹介がありました。

スクリーンショット
画像お借りしています。


スクリーンシ
菊池さんのコメント転載しております

オーガニックコットンでお値段は、5,980円
吊り裏毛じゃないオーガニックコットンパーカーは3,980円ですが、吊り裏毛パーカーの方が厚みがあってしっかりとした作りです。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

続きからは、「Found MUJI merci」についてです
現在無印良品は有楽町旗艦店と青山店 で、「Found MUJI merci」という期間限定ショップがオープン中。

【Found MUJI】とは世界中から、ながく使われてきた日用品を、探し出してきたもの。

【Merci】はパリの北マレ地区の歴史的な町並みにある、衣類や雑貨のセレクトショップのようなお店。
 http://www.merci-merci.com/en/redirect-jp/
この二つがコラボです。

image-166 のコピー

キッチン用品とキッチン雑貨を販売していました。

実用性より、「そのため」だけの商品が多く展示されていて、面白かったですよ。
たとえば、ムール貝専用の鍋。
ワインビネガーの壷。クレープパン。マッシュルーム専用ナイフなど。

image-170 のコピー
ワインビネガー壷

さらに卵料理の道具だけでも、ゆで卵(エッグスタンド2種、砂時計)、目玉焼き用プレート、ポーチドエッグ用のおたま(?)といった感じ。

木のスプーン4種。 つげのスプーン4種は見ただけじゃ、何に使うのかわからいものもありました。

image-168 のコピー
水切り器ですって

私の好きな水切りはラバーゼ⇒⇒ラバーゼの水切りカゴ 水切りトレーの水垢と代用品 

いろんなものに使えるものが便利!という合理性ばかりを求める私のお財布は、キュッと閉じたままでしたが、非日常的で楽しかったです♪

1個だけわが家にも、merciなものがありました。
これです。
image-169 のコピー

マスタード用スパチュラ(笑)。 マスタードに限らず、ジャムでもなんでもきれいに根こそぎすくうことが出来る優れもの。
どこで買ったんでしょう??? まったく覚えておりません。

昨日は買物欲がわかず、買ってきたのは「パン」(笑)
Café&Meal MUJIでイートインをしたことははるか前に一度程度。 パンは初めて買いました。
image-165 のコピー
クイニーアマン、抹茶スコーン、トマト系の総菜パン、食パン

休みの日は何も作りたくないですから買ってきたパンにします。
これだけじゃ栄養バランスがちょっと・・・なので、ファイトケミカルたっぷりのスムージーも一緒にです。
⇒⇒置き換えダイエットを成功させる 美味しいスムージーサイビーとは


クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None