カーディガンをインする着こなしいいなぁなんて思っていたら、伊藤まさこさんもやってらっしゃいました。

⇒⇒ 大草直子さんが着るイネス カーディガンの着こなしかたが参考になります
image-160 のコピー


伊藤さん、今年流行中のグリーンの上下です。
別々に買ったニットとスカートの上下で、いずれもソフィードールのというブランドのものだそうです。


ところで伊藤さん、流行はいっさい気にしないそうです。
「今年はこれが流行ですよ〜」とショップの方が言っていても、聞いちゃいないんですって(笑)。

だけどスカート丈に緑色、今年ど真ん中のテイストですね(本は昨年出版されたもの)。

image-161 のコピー

ときどき無性に、強い色が欲しくなって買うのだとか。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村




ソフィードールは知らなかったので、調べてみると、
ベルギーのアントワープ出身のデザイナー。
カットと素材にこだわりのあるブランドのようで、とてもきれいなシルエットですね。
このスカートは伊藤まさこさんが履いているものと同じものかなぁ?

 ↓↓↓




私といえばカーディガンは春にクローゼットの断捨離をし、現在は3枚だけ持っています。
先日買った+Jがノーマル(?)な型で、あとの2枚はロングカーディガンと短いものと極端です(笑)。
⇒⇒ ユニクロ×ジルサンダー「+J」で買ったものと人気商品 

image-164 のコピー


長い方は、マカフィーのものでローゲージだけどスリムなラインが気に入って数年前に買いました。
短い方は、12年くらい前に(?!)買ったもの。 シルクとコットンとカシミアで、アニエスベーです。

20代のころおそらく一番買ったのはアニエスベーじゃないかなぁと思います。
定番の革ジャンや、前にボタンがプチプチとついたカーディガンに、ボーダーなど、アニエスばかり買ってました。

唯一残っているのは、このカーデ。
ベアトップのマキシワンピースを着るとき上に羽織ます。

どちらもお気に入りなのですが・・・、どっちもポケットが付いていないのです(泣)。
私はポケットが付いていない洋服はなんとも不便です。
だけど、この2枚は捨てることができません〜。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


 カテゴリ
 タグ
None