道端3姉妹のお母さんの子育ては、独自のスタイルがあり、食生活には妥協を許さなかったようです。
⇒⇒道端3姉妹のお母さんの教え〜アンジェリカさんのおススメスーパーフード

お料理がとても上手だったと3人が口を揃えていう、お母さんのレシピが本に載っていました。
お母さんは「私は簡単なものしか作らない」と言います。

あまりに簡単そうなので、どれどれと私も作ってみました。
image-132 のコピー

衝撃的な超簡単レシピです!!

【道端家の牛肉煮込み】

材料
・牛すね肉(と書いてあったけど部位はどこでも良いと思います)
・たまねぎ(私は大きめのもの1個使用)
・ニンニク
・ローリエ
・ウスターソース

これだけです。

作りかた
ニンニクのみじん切りをオイルで炒め、良いにおいがしてきたら、牛肉に焼き色を付ける。
きざんだ玉ねぎを加えていため、お水とローリエをいれてじっくりと2〜3時間煮る。
(私は圧力鍋で20分加熱しました)
ウスターソースをたっぷり入れて煮込み、好みの味と水分になったら、生クリームで味を整える。

ホールトマトや、デミグラスソースや赤ワインやらを使わないのです。
ウスターソースのみです。
分量も載っていないので、かなり適当(笑)。


完成です。
image-133 のコピー


え〜?! これで美味しくなるの?と不安になるほどでしたが、これが美味しいのなんのって。

夫も絶賛です(夫は今ひとつの場合は、いつもの方が美味いとかはっきり言います ムカッ)。

最後の生クリームはお好みで良いと思います。
私は入れませんでした。 
これからわが家の牛肉煮込みは、このレシピに決定です。
しょっちゅう材料の買い忘れがある私でも、これなら買い忘れることも無いでしょう。

ウスターソースさえあれば出来る。
一昨日作ったばかりなのに、また食べたい・・・そんな味です。



ウスターとは書いてないけど、ソースはいつも使っているブルドッグの有機野菜使用のソースを使いました。
有機野菜を使い、食品添加物も入っていないこのソースの味が気に入っています。

スクリーンショット

ブルドッグソースは、糖質制限用のものもあります。
こちらも有機野菜を使用し添加物も入っていません。さらに糖類とカロリーを50%カット。塩分も20%カットされています。

一度試しに買ってみたのですが、ちょっとコクが足りない感じで、いつもの有機野菜使用のソースに戻りました。
スクリーン

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None