糖質制限やダイエット中でも、スイーツは食べたいですよね。
いや、むしろ糖質制限やダイエット中だからこそ、食べたくなるものです(笑)。

今日はとっても簡単に出来る美味しい焼き菓子のご紹介です♪

image-127 のコピー

『アーモンドショートブレッドの作りかた』


【材料】


薄力粉80g(うち20gを全粒粉にしても)
アーモンドプードル40g
塩 ひとつまみ

ココナッツオイル50g
メープルシロップ60g
(糖質制限をされているならラカントSアガベでも)
この二つはボウルで混ぜておく

【つくり方】


薄力粉、アーモンドプードル、塩を泡立て器でよく混ぜる(だまを無くす)
ココナッツオイルとメープルシロップを混ぜたものを加え、さらに混ぜる。
好きな型にいれ、フォークで2カ所ほど穴をあける。

【焼き時間】


160℃で10分 150℃に下げで20〜25分。


私のコツ


糖分控えめのスイーツが好きなため、私は糖分(今回はアガベシロップを使用)を50g程度で作ります。

焼き上がったものに、たっぷりと粉砂糖に見せかけた、カイテキオリゴをふりかけています。
⇒⇒カイテキオリゴのレビュー★「内蔵型冷え性」の悩みもスッキリ解消
⇒⇒カイテキオリゴをお試し 善玉菌増やして腸美人になる決め手
こうすると、スイーツ自体はそれほど甘くなくても甘みをしっかりと感じます。

粉砂糖はあっという間に溶ける(消える?)のが難点ですが、カイテキオリゴは溶けないのです。

しかも、お腹の善玉菌まで増やしてくれるんですから♪
スイーツも工夫次第で、ヘルシーフードになりますよ。

ココナッツオイルの効能は以前記事にしました。
よければ読んでみてくださいね〜。
⇒⇒ココナッツオイルの効果と使いかた、買うときの注意点とは?

⇒⇒ 道端ジェシカも実践しているココナッツオイルの口内マッサージとは?

ココナッツオイルは、成城石井で買っています。
私が買ったものと同じではないですが、成城石井のオンラインショップでも売ってますよ〜♪

ココナッツオイルはオンラインで買うことができます。
品質の良いオーガニックココナッツ専門店


↓ ↓ ↓



ココナッツオイルプカプカ
 カテゴリ
 タグ
None