去年までは日傘もろくにささずに居た私ですが、先日トワコさんの鏡で、小さなぽつぽつシミを見つけて、慌てました。

今年はちゃんと日傘をさすことにします。
私が持っているのは、完全遮光性の日傘。
サンバリア100というものです。
それまでは、遮光性なんてこと気にもしなかったのですが、非接触療法研究会のモニターを始め、
日焼け止めは使わなった際に買ってみました。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

できるだけ遮光性が高い方がいいかなぁとは思っていたけど、100%のものがあるんですね。
99%でもいいのかと思ったのですが、ある美容ブログ記事でこの1%に大きな違いがあると知りました。

日光にアレルギーがある人は、紫外線を浴びて湿疹やトラブルが起きることもあるそうです。
その場合、99%カットされていても、ダメなのだとか・・・。

日焼け止めも使っていないし、肌が弱いと知ったので、
思いきって、100%遮光傘をポチッとしました。




99%までは手頃な価格のものが見つかりますが、100になるとお値段が張ります。
写真では分かりにくいと思いますが、スモーキーなピンクで裏は真っ黒です。

しかし私の場合は、ちゃんと使うことがまず大切ですよね〜(笑)。

サンバリアさんでは、つばの大きな遮光性のある帽子も売ってますが、
帽子って案外難しいですよね。
サイズとか。
顔が小さいといわれることが多いのですが、わたくし実はじつは隠れた「デカ頭」なのです。
ハチが張っているのです。
そのため、デザインが気に入っても、パッツンパッツンということは良くあります。
ひどいときは、浮きあがっちゃったりして(笑)。

かぶってもほとんど意味の無い、中折ればかりをかぶってます。
右は新調したばかりのもの。 H&Mで買いました。
ハチが張っている私でもOKで嬉しい♪
1image

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None