肌の悩みの中で、「鼻の毛穴や黒ずみ」に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

私もそうです
子供のころから鼻の毛穴が気になっていたし、今も決してツルッとなめらかな鼻ではありません(泣)。


ところが、この鼻の毛穴トラブルって改善しやすい肌トラブルなんですって!

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

「鼻の毛穴がひらいてしまう原因行動」


① 鼻を触る癖がある


気になるあまり、ついつい触ってしまうことってありませんか?
私は鼻や小鼻を触る癖があると、気づきました。

顔を触らないようにしましょう。

② ティッシュや柔軟加工をされたタオルで顔をこすっている


ティッシュは注意が必要です。
保湿成分が入ったもの、再生紙を使ったもの、さらに一般的なティッシュも(つまり全部ですよね 笑)、肌トラブルの原因になる刺激性の物質が入っています。

非接触生活研究会で推奨しているペーパータオル(エリエールの無漂白・パルプ100%)を使うようにしただけで、毛穴トラブルが軽減した人は多いそうです。

LOHACOで取り扱っています。こちらは1900円以上で送料無料ですよ
 ↓ ↓ ↓
「エリエールタオルスマート無漂白」

③ メイクブラシやスポンジを洗っていない


ブラシの毛に刺激性物質がついていると、肌トラブル引き起こします。
こまめに中性洗剤で洗いましょう。

肌トラブルの起きない中性洗剤はサウンドスタイルのものです ⇒⇒ おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方

でも、毛穴が気になるときはファンデを塗らないのが、一番良いのですけどね。
ファンデはスポンジで塗っていたのですが、これも今は刺激が多いということで、非接触生活研究会さんでは、推奨しなくなっていました。


「お肌を傷めない生活のおさらい」

⇒⇒非接触生活 実践で8つの守ること 
⇒⇒何もつけないスキンケアのおさらい

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None