出かけた先にあるとつい入ってしまうお店のひとつが「コスメキッチン」です。

先日は予約していたものを取りに行ってきました。

「SHIGETA」のブロッサム


 ロールオンタイプです。

image-121 のコピー

このオイル、ものすごい人気で私がコスメキッチンに行くと、次から次へとお客さんが問い合わせていました。
なぜそれほどまでに人気なのか・・・、これ道端ジェシカさんがテレビで愛用していると紹介したんですって。

しかもこれを付けていると、何やら男性にモテて、「婚活オイル」といわれているのだとか。

その効能を知れば知るほど、すみません私なんぞが買ってしまってと平謝りしたくなります(汗)。

アプリコット・セサミ・ヘーゼルナッツ・・・などの順に配合されていますが、大好きなローズとイランイランの香りが強く感じます。
ロールンタイプなので、手首などにそっと付けると気分がリフレッシュされます。

小さなボトルのため、持ち運びにもピッタリ。

【SHIGETAとは?】


日本とフランスで活躍されるセラピスト、チコシゲタさんという日本女性が主宰する、オーガニックコスメブランドです。

マッサージオイルや、フローラルオイルが定番の人気です。
中でも血行を促進してむくみを取るリバー・オブ・ライフは人気が高いですね。

【道端ジェシカが使っているのは】


ジェシカさんは、SHIGETAの愛用者で、化粧水はブルガリアンローズを使った「ローズウォーター」
疲れた肌を回復するために使うオイルは「プリンセスローズ」熟睡したいときは「カモミールウォーター」を使っています。

さらにチコシゲタさんとコラボして、バスソルトも作っているんですね。


実は私、うんと前にチコシゲタさんのお母さんにマッサージを受けたことがあります(笑)。

伊勢丹の地下に、オーガニック系のコスメがたくさん売られていた頃です。
たまたま通りかかったらちょうどイベントで来ていた、チコシゲタさんのお母さんに呼び止められ、ジュニパーウォーターを試飲させてもらい、マッサージしてもらったのです。

「あら〜、あなたものすごく凝っているわね!! こんなに凝っていて大丈夫?」
ととても心配されました。 お母様いわく、無理に揉むとかえって危険なレベルだと・・・。

美容室などでもしょっちゅう同じことを言われるのですが、自分では慣れちゃっていて、もう気にもならないんですよね。

でも、ほんとのこと言うと私はマッサージがとっても苦手。
お母様が丁寧にマッサージしてくれている間、 くすぐったさをこらえて死にそうでした(笑)。

それ以上マッサージが続いては大変なので、リバー・オブ・ライフという血行促進に効果があるというオイルを買って急いで失礼しました。

というわけで、SHIGETAと聞くと、すぐにチコシゲタさんのお母さんの顔が頭に浮かぶ私です(笑)。

リバーオブライフは現在も、SHIGETAの人気商品です。
肌にのせてマッサージをすると、じんわりと血行が良くなるし、その香りにも癒されます。

肩こりは自律神経の乱れが原因かも ⇒⇒ 自律神経を整える簡単なタッピング法

マットレスを変えたらかなり肩こりは軽減しました ⇒⇒ 極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 タグ
None