現在パリ在住の中村江里子さん。
彼女のおしゃれは個性的で、何を着てもエレガントですよね。

ファッションは大好きだけど、流行のものは知らない。
最新のものより、自分の好きなものを着ていたい。
と自分なりの美学をしっかりとお持ちです。

そんな中村江里子さんのイメージといえば、ワンショルダーや背中がグッと開いたドレスが頭に浮かぶのですが、ユニクロも大好きなんだそうですよ。

著書「ErikoクロゼットAtoZ」にもユニクロで買ったアイテムが紹介されていました。

image-114 のコピー
ユニクロのカシミアセーターは7色持っていて、これだけあれば秋冬は困らないそうです。
手洗いをしたあとは、アイロンをかけているんですって!

右上のグレーのトレンチはご主人にプレゼントしたトレンチコートです。

今年3月の中村さんのブログには、イネスコレクションがパリで発表された日の様子と購入されたものが記事にされていました。
イネスともお話が出来たけど、「一緒に写真を・・・」とは言い出せなかったそうです(笑)。


先日買ったイネスのデニムシャツの出番の季節です。
⇒⇒ イネスとユニクロのコラボを買いに 売り切れが早い洋服が発売中

一枚で着ても良いのですが、体にフィットしないタイプで、素材も薄いため私はカットソーの下に着るのが一番しっくりきます。

合わせたカットソーは、トラディショナルウェザーウェアのもの。
フワッと裾が広がっていて、袖に特徴があります。

スウェットも先日買ったユニクロです。

⇒⇒ イネス以外でユニクロで買ったもの +Jが復活
image-113 のコピー

image-115 のコピー

こちらはエストネーションのものです。
七分袖でかなり細身のシルエットですが、イネスのシャツは薄いので重ねることができます♪

ボーダーカットソー大好きでついつい買ってしまうのですが、今年はどこのショップに行ってもボーダーまみれ(笑)。
あるショップのかたのお話によると、寒色系のボーダーを着るのがトレンドなのだとか。

でも、私が欲しいのは明るい色のボーダーです♪

秋冬の準備は少しずつ ⇒⇒ 売り切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None