朝晩涼しくなってきました。
今日からタオルケットを、綿毛布に変えようと思います。



今朝まで使っていたタオルケットも、洗ってからしまっていた綿毛布もまずは洗濯をします。
季節変わり目の肌荒れの原因はちょっとした刺激の場合が多いのです⇒⇒秋冬の肌トラブル ストール・マフラー・マスクにご用心 

左がタオルケット、右は綿毛布。 どちらも無印良品です。
布団袋も無印(笑)。
image-111 のコピー


これ、無印良品の布団袋です。
布団袋ってシンプルなものって売ってませんよね? これを見つけたとき、とても嬉しかったですね。
マチがしっかりとあるので、立てて収納することができます。

ダブルの羽毛布団が余裕で入りますし、この布団袋も洗えます。
なんども洗っているので、しわしわですね(笑)。



薄い羽毛布団は、この黒い袋に入れています。
実はこれは、夫がデュベティカ(DUVETICA)のダウンを買った際にいただいた袋。

ダウンはクローゼットにかけたまま収納しているので、ずっと使わずにしまっていたのですが、先日ふと「これに布団入らないかなぁ〜」と入れてみたら、ピッタリ。 
捨ててなくて良かった〜♪

⇒⇒  トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫


⇒⇒ 売り切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

「無印良品のベッドリネンの狙い目の季節」


私はシーツやベッドカバーは麻が一番好きです。
麻のベッドリネンは無印良品でたくさん売られているので、新調したいときはまず無印良品からチェックします。


無印良品はシーズンの終わりに、ベッドリネンをセールにすることが多いですよね。
またその割引率はサイトと、実店舗とで違うようです。

実は先ほど近所の無印良品さんに行ったら、まさに麻の掛け布団カバーが売っていたんです。
ちょっとくすんだピンクで色も好み。サイズもわが家のベッドサイズです。
そこで、値札をみてビックリ。なんと70%オフでした!

家に帰って来てからもう一度確認したら、サイトでは30%オフ。 季節商品はまずは実店舗で確認するのが良いかもしれません。

注:ここまでの記事は先日書いたものがとても読みにくかったので、再編集させていただきました(汗)。すみません。

「扇風機のお片づけ」


扇風機も無印良品です(笑)。

ところで扇風機の掃除って、意外と大変じゃないですか? 
油分を含んだホコリというか、ベタベタするんですよね。 今まではいろんな洗剤を試し、アワアワにしたりこすったりしていましたが、どれも今ひとつ・・・。

今回はとれるNO1を試してみることにしました。
スプレーをシュッとして拭いてみると、あっさりと汚れが落ちます!
ベタつきもすぐに消えますし、泡が立たないのですすぎも要りません(とれるは2度拭きが要らない洗剤です)。

いつもは面倒でしかたが無い扇風機の片付けが、あっけないほど短時間で、楽しく終了しましたよ。

image-110 のコピー
とれるNO1を入れているスプレー容器も無印(笑)。

image-109 のコピー


⇒⇒ 汚れも匂いも取れる最強洗剤「とれるNO.1」を買ってきました

⇒⇒ ラバーゼの水あかもきれいに落としてくれるとれるNO.1

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None