さて今日は改めて私のおススメ冷え取りグッズをまとめてみます。
ちなみに私の実践する冷えとりは、とことんゆる〜くファッションにも影響が無い程度の冷えとりです。

▷▷ 私の冷えとりが極ゆるく、テキトーな理由〜冷えとりファッションの参考になる本

上級者のかたや、本気で冷えとりをなさりたいかたの参考には、あまりならないと思います。


【私的おススメ冷えとり商品】


「フットカバー・パンプスインならこちら」
絶対に脱げない、フットカバー(パンプスインソックス)があったらなぁ・・・。
ずっとそう思っていましたが、こちらに出会って解決されました。

以来夏場のソックスはこちらのものだけ。▷▷5本指履造一家見参!

⇒⇒ 夏の冷えとりお助け 絶対脱げないパンプスインソックス

すみません、美しい足じゃなくて・・・(汗)。
image-105 のコピー

ただし冷えとりで推奨している、シルクではありません。 


バレエシューズだと見えてしまいますが、 スリッポンなど深めの靴の時ならまったく見えないし、脱げません。
夏場に履く薄手のパンプスインソックスより、かなり厚くなりますがその分安定感は抜群です。

ちなみに先日ご紹介した、パンプスインソックスが脱げない裏技。⇒⇒パンプスインソックス・フットカバーが脱げなくなる方法
夫が実践したら本当に脱げないとのことで、ストレスが無くなったようす。


「冷えとりソックスのおススメはこちら」


シルクパーティー楽天市場店

シルクパーティさんの絹と綿のソックスは最強です。
ソックスでは、一押しです。
⇒⇒ 冷えとり初心者・挫折・面倒〜そんなあなたにおススメしたい冷えとりソックス
⇒⇒ おしゃれもオフィス用もシルクパーティがおすすめの理由

絹×綿のソックスは数あれど、いろんなカラーが揃っているため、重ね履きのときはもちろん一足で履くときに、洋服に合わせて選ぶことができます。

ただね・・・、ちょっぴり送料が高いのです。
ここだけがネックです。1万円以上たのむと無料、5,000円以上10,000円未満の場合、送料432円(沖縄は1,080円)なのでまとめて買うと送料は安くなります。

私はまとめ買いということをほとんどしないので、いつも送料にはビビります(笑)。



「冷えとりスパッツのおススメはこの二つのショップがおススメ」


シルクふぁみりぃ 楽天市場店
シルク絹物語しらはた

⇒⇒  レギンス・スパッツの選びかた〜ゆるい冷えとり実践におススメのもの
⇒⇒ 買って失敗した冷えとりスパッツ(レギンス)解説〜使いやすいスパッツ

上記の商品はどちらも薄手です。
まだ温かい季節には一枚で、少し寒くなってきたらもう一枚重ねて履くことができます。

一枚で履いても体にフィットし、おしゃれに見えるのがこの二つのスパッツです。
今日届いた、シルクふぁみりぃさんのスパッツ。珍しいネイビーです。

いずれも売り切れが早い商品ばかりです。
寒くなる前にお気に入りのものを揃えておくと安心できますよ♪

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキング