結婚を発表したばかりの仲間由紀恵さん、結婚報告のFAXに「謙虚でささやかな家庭を作りたいです」とあったのが印象的でした。
ささやか・・・、いい言葉ですね〜。

美肌と艶やかな髪、そして声にも艶があり聞いているとウットリします。

あまり私生活のイメージが湧いてきませんが、実は彼女はなかなかに新しい健康法をチェックし、まめに取り入れているのだそうです。

なるほど、だからあの美肌と美髪!と納得。

最近はジュースクレンズを取り入れているそうです。



続きからは、ジュースクレンズについてです♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

【ジュースクレンズとは】


クレンズとは「浄化」という意味です。 クレンズジュースという場合も多いようです。
野菜、果物から食物繊維を取り除いた、サラッとしたジュースです。

グリーンスムージは食物繊維もそのまますべていただくもので、ここに違いがあります。

「ジュースクレンズの作りかた」
低温圧搾方式(コールドプレス方式)のミキサーで作ります。
(いきいき酵素くん、ヒューロムジューサーなどがこのタイプになりますね)

低温圧搾方式のミキサーは、低速でゆっくりと食材を圧搾してすり潰すため熱を発生せず、食材の栄養素を壊すことがありません。
野菜と果物以外の水分も加えません。

「ジュースクレンズの効果」


食物繊維を取り除いているため、消化の負担が減らし消化器官をやすめることができます。
さらに老廃物、有害物質をデトックスさせることもできるとあって、ダイエット目的で、クレンズジュースを飲むハリウッドセレブが増えています。

ダイエット期間は最大でも3日程度にし、その間クレンズジュース以外のものを摂らないようにするのが、一番効果があるようですが、一食置き換えるだけでもかなりダイエット効果がありそうですね。


日本でも、クレンズジュースを飲めるお店も少しずつ増えてきています。
有名なところでは、新宿伊勢丹の「スカイハイ」ですね。
こちらはコールドプレスジュース(クレンズジュース)、デトックスジュースのほか、スムージーといろんな種類のジュースを楽しむことができます。
お値段はコールドプレスジュース(クレンズジュース)は、1200〜1500くらいです。

昨日スーパーで、カゴメの「糖質オフ」の野菜ジュースを発見。
15種類の野菜で作られていて、果物は一切入ってません。

買って来て飲んでみると・・・、はっきりいって「不味い」です(笑)。


これをそのまま飲むのはちょっと厳しいかなぁ。やはりスムージー類はちょっと甘みもあったほうが良いですね。
私のお気に入りは野菜と果物丸ごと使ったサイビーです ⇒⇒  美味しいスムージーサイビー                                                               
美肌効果を期待するなら ⇒⇒ プラセンタサイビーで美肌とアンチエイジングを目指す法
                                    
しかしこの野菜ジュース甘みが入っていない分、お料理やおやつ作りに向いているかも♪
キリンのとろ実のときのように、ケーキにしようと思います。
⇒⇒キリンの「とろ実」と「なかしましほさん」レシピのにんじんケーキ

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None