あなた寝つきの悪さに困っていませんか。
また寝ても寝ても疲れが取れない、そんなことはありませんか?

寝苦しい夏が終わって、ゆっくりと睡眠が取れる季節になりました。
わが家で使っているのは、トゥルースリーパー

浅田真央ちゃんが使っていることで有名な、エアウィーヴと人気を二分している、マットレスです。

これ、とっても珍しいことに夫がテレビを見て、すぐに購入を決めて自分で注文したのです。
夫は若い頃サッカーのやりすぎで、ひどい腰痛持ちです。

注文してほどなく届いたトゥルースリーパーですが、私はほぼ無関心でしたが、今やすっかり病みつき。

それはなぜかの前に


「トゥルースリーパーとは?」


【低反発マットレス】


体温や体圧によって形が変わるため、体にフィットするのです。
背骨を無理なくまっすぐに伸ばして、眠ることができます。

ちなみにエアウィーヴは、高反発のマットレスになります。


【通常のマットレスとの違い】


通常のマットレスは、腰や肩に体圧が集中します。
体圧が集中した腰や肩は、血管が圧迫されて血行が悪くなるために、肩こりや腰痛の原因になります。


【トゥルースリーパーの種類】


・ベッドや布団の上に置く「オーバーレイタイプ」と
・床や畳にそのまま敷くタイプの「コンフォートタイプ」の2種があります。


わが家はプレミアムというオーバーレイタイプをベッドに敷いてます。
(当時はそれしか無かったはず・・・)
厚さは5㎝程度、ダブルベッド用なのでけっこう重いです(汗)。

さらに現在はどんどん進化していて、体が沈みこみ過ぎない高反発のもの、
低反発と高反発の中間のものまであるのです。

あなたに合うマットレスはどれでしょう。コチラでチェックできますよ。
↓ ↓ ↓
トゥルースリーパー プレミアム
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

なぜ私は病みつきになったのか?


それはもうこの寝心地です。
低反発ということで、すぅ〜っと体が包み込まれるように沈み、グッと支えられるような感じで、
安心して眠れるのです。

これにしてから、おそろしく寝つきが良くなりましたね。
トゥルースリーパーにする前は、ベッドの中で本を読むのを楽しみにしていたのですが、
毎晩速攻で寝てしまいます。読書灯はいつも消す前に寝ちゃいます。

トゥルースリーパーは夏に暑いという意見があるようですが、私はまったく気になりません。
だって、夏はどんなマットレスだろうが布団だろうが暑いですから(笑)。

それよりしつこいですが、この寝心地です。夢のようです。 
もともと眠るのが大好きですが、さらに寝るのが好きになりましたし、疲れが残らないですね。

夫もトゥルースリーパーにしてからは、腰の痛みを訴えることがほとんど無くなりました。
出張が続いたあと、トゥルースリーパーで寝ると、疲れの取れ方がまるで違うと言います。
数年使ってもまったくヘタってきませんし、お値段以上の仕事をしてくれていると思います。


【エアウィーヴと比べてみる】


低反発のトゥルースリーパーに対し、高反発のエアウィーヴですが、お値段にも違いがあります。
トゥルースリーパーは、エアウィーヴと比べてはるかに価格が安いです!
たとえば、わが家で使っているプレミアムはダブルサイズで、26,800円

エアウィーヴのスタンダードタイプは厚さが5㎝とあるので私の使っているプレミアムとほぼ同じです。
ダブルサイズのお値段を見ると、68,040円です! 高い(笑)。 

寝心地は人によって個人差があり、トゥルースリーパーの低反発より、エアウィーヴの高反発が
良いという人も居るようですし、その反対の人も居ます。
それは寝てみないとなんとも言えませんよね。

そこでトゥルースリーパーのすごいところは、60日間の返品保障が付いています。
寝心地に満足出来ないと返品できるのです。 
また1年間の保障もついています。


ただし欠点ももちろんあります・・・。
ベッドにスッと乗せるタイプですので、ずれます(笑)。
ボックスタイプのシーツで少し押さえることができますが、ズレやすいです。

わが家ではベッドマットレスの上にトゥルースリーパーをのせ、ボックスシーツを被せて、最後にベットパッドを置いてます。

トゥルースリーパー
見えにくいとは思いますが、片面はメッシュの夏仕様で今はそちらを上にしています。
はっきり言って涼しさは全然感じません(笑)、


ゆっくり熟睡したいなら・・・。こちらのサイトでお好みのタイプを探してみましょう♪
 ↓ ↓ ↓
トゥルースリーパー コンフォート

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
 カテゴリ
 タグ
None