無印良品のラタンのランドリーバスケット。
これ収納力が抜群でとっても便利です。
私はフタを乗せて、ベッドの横に置いてナイトテーブル代わりにしているんですよ。



中には、掛け布団カバー2枚、大きなスローケット、枕カバーの他にこれが入っています。
じゃん!

ナカギシの電気ひざ掛けです。




冬支度は早い方が良い。
これ実感です。

去年あちこちで品切れが続いていました。
私はギリギリセーフで、大好きなパープルを買えました。

ひざ掛けは大きなものを2枚持っているし、電気のものを欲しいと思っていたわけじゃなかったのですが、超有名ブロガーさんのブログを見て即決(笑)。

そのかたの説明によると、電気代がとても節約になって、温かくて、眠くならないし(温めるのが足元だけのため)、洗えるし、安いと。

これだけの条件が揃っていたら、買うつもりの無かった私も心がくすぐられました。

で、買ってみると。
これが超すばらしい〜。 あまりに良くって友人4人に薦めたら、なんと全員購入(笑)
友人のうち、1人は今年もう一枚追加で買ったんですって、早っ!!

でもね、これは早く買うのが正解かも。 じゃないと柄の選択肢がなくなります。

続きからはさらに詳しくナカギシ電気ひざ掛けについて詳しく説明しますね。


今年も売り切れ店が増えてますが、こちらは在庫があるようです
↓ ↓ ↓

【あす楽対応】アクリル100%:柔らかな肌ざわりホットブランケット洗濯OK、安心の日本製(国産...

ナカギシ電気ひざ掛け


「電気代の節約」


1時間使用した場合
・ 強 約0.68円 (消費電力31W 表面温度約52度)
・中 約0.40円 (消費電力18W 表面温度約36度)
・弱 約0.07円 (消費電力3W 表面温度約20度)

消費電力がとっても低いのです。
これがカーボンヒーターだと、300wとは600w、オイルヒーターは1200w〜1500wくらいが一般的なようす。

それが電気ひざ掛けは強にしても、31w。
エコです。

しかも自分だけキッチリと温まることが出来るのです。
日中1人で居るときに、室内全体を温めるエアコンや、床暖房はちょっともったいないなぁと感じることってありませんか?

そんなとき、ひざ掛けなら罪悪感を持たずに、好きな温度に設定できます。
私は他のを使ったことが無いからわからないのですが、口コミを見るとほかのひざ掛けよりずっと温かいとか、パワーが強いという意見が多いですね。

さらに節電をするなら、設定温度は低めにしてもう一枚ひざ掛けを上に乗せるとホカホカです。


「体に優しい」


足元だけがあたたまるものって、眠くならないんですね。
これは思わぬ効果でした。

さらに空気も汚れないし、エアコンのように空気が乾燥しません。
喉がいがらっぽくならずに過ごすことが出来ますよ。


「衛生的」


電気ものって、洗えないと使うのをためらっちゃいますよね。
このひざ掛け、洗えます!
これ大事ですよね。 

そして、ダニ退治機能が付いているんです。
温度センサーをうんと高温にするだけですけどね(笑)。
やはり付いていると安心です。

大きさも140×82㎝とたっぷりあるので、私は仕事のときは足にかけ、テレビを見るときは肩にかけ、ソファで昼寝するときは低温にしてすっぽりと体にかけて寝ています。

私は長い延長コードに接続して、リビング内を引っ張って歩いてますが(笑)、広いお宅の人は複数枚所有しているようです。


こんなに機能的なひざ掛けですが、唯一の問題があります。
それは・・・、素材がアクリルのせいか、毛玉がすごいです。
お値段とこの機能で許してますが、これから購入するかたは「毛玉」は覚悟で(笑)。

ちなみに、毛玉取りブラシでこすったら、もっとひどいことになりました(笑)。




本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ