私の洗剤は、普通の洗濯は「トップクリアリキッド
おしゃれ着洗い(中性洗剤)は、「サウンドスタイル
柔軟仕上げ剤は使いません。
⇒⇒  肌トラブルの起きない洗濯洗剤はひとつだけの理由
⇒⇒おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方">おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方

実は柔軟剤で肌トラブルを起こしているひとも多いのですよね。
柔軟仕上げ剤を使ったあとの衣類が痒くてしかたなく、使うのをヤメたら痒みが消えて以来使っていません。

さて洗剤って最近は、詰め替えタイプがほとんどです。
ゴミが減るし、持ち帰るのにも便利です。

でも・・・詰め替え容器が、そもそも派手過ぎるって思いませんか。
トップクリアリキッドは、白のボディにスカイブルーのフタ。

ボディに貼付けられたシールは剥がすとしても、私はこのフタが気になっちゃって。
なんでスカイブルーなの!!なんて(笑)。

スプレーボトルなんかはどこに行っても売っているし、粉類の詰め替え容器も充実していますよね?
だけど、洗濯洗剤の詰め替え容器って売っていないんですよ〜。

シンプルで使いやすい容器のお店はこちらです。
他で見つからないものばかりですよ♪
 ↓ ↓ ↓
mon・o・tone 楽天市場店
これは相当探しました。
こっちの洗剤の容器に、あっちの洗剤の蓋が合わせると、白い容器を作ることが出来るという情報を目にしたこともあるのですが、容器の詰め替えのために使わない洗剤を買うのがどうにも、メンドクさいしもったいない(笑)。

探しつかれて諦めていたころ、ついに販売されました。
スッキリとした、洗剤詰め替え容器。
発売されてすぐに買いました。 それ以来ずっと飽きることなく使っています♪

どうですか〜? このスッキリ感。
これですよ、欲しかったのは。

800ミリリットルと容量が少なめのため、小ぶりです。
この大きさが持ちやすく使いやすいのです。

シンプルで使いやすい詰め替え容器のお店はここです
 ↓ ↓ ↓

mon・o・tone 楽天市場店

ただし、トップクリアリキッドが増量キャンペーンのときは全部入りません。
そこで私は無印の容器に入らない分を入れて、洗面台の上に乗せています。

これで、ちょこちょこっと手洗いしたいものを洗います。
とても使いやすいため、たっぷりと無印の容器に入れています。



真ん中は、サウンドスタイルの中性洗剤です。
ここのものはボトルがシンプルで嬉しいです。

シンプルな容器に移し替えて大満足。
でもひとつだけ問題が・・・。

目にうるさく無いもので、ついつい片付けるのを忘れちゃうんです。
しょっちゅう出しっ放しにしてしまうことに(笑)。





クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ





 タグ
None