イネスコレクションが発売されている現在は、ついついユニクロ店舗を覗いてしまいます。

所用で出かける先に大型店があると、ワクワク。昨日は、アウターを試着してしまいました(笑)。


試したのは、ピーコート
ピーコートといえばずっしりと重いイメージですが、イネスのものはフワッと軽かったですね。
スクリーンショット
画像お借りしています

襟も大きくて、スッと立ちあがります。
Mサイズを試したら、肩がちょっと大きくて余る感じです。
トップス類は、わりとコンパクトな造りのイメージのイネスコレクションですが、アウターはたっぷりユッタリとしているかもしれません。

丈も少し長めです。 
残念なことに、私はこのピーコートがまったく似合いませんでした(泣)。
背の高い女性が着たらとっても素敵だろうなぁと感じました。
スカートより、パンツのほうが合わせやすそうかも。

そして・・・、買う予定は無いのに、トレンチも試着してしまいました(笑)。

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
イネストレンチ、とってもカッコいいです!
襟がさきほどのピーコート同様、しっかりと立ちます。
かなり大きめで、立てたときとってもカッコいいのです。

ライナーはウエストから上の背中部分は、もこもことしたボアのような素材。
ウエストから下は薄いキルティングと、強弱まで付けられているのです。

カチッとしているようですが、着るとこなれた雰囲気になりましたよ。

いいなぁ〜と思ったけど、私はすでにトレンチを持っています。
それがこちら、 green(現HYKE)のものです。

とても気に入っているのですが、袖にライナーがついていないので案外寒いのです(寒がりなもので)。
着るタイミングをいつも逸してしまい、かなり前に買ったにも関わらず、あまり回数は着ていません(汗)。



イネスのトレンチを着た感覚を思いだしながら帰宅後、greenのトレンチを羽織るとgreenがとても重く感じました。
あれ?こんなに重かったんだ、なんて(笑)。
この重さが寒い季節に、あまり着ない理由のひとつだったのかもしれません。

襟の立ち加減など、イネスはまったく遜色が無いというか、襟の大きさはイネスのほうが好みなほどです。

トレンチは好きで、自分が買う必要がなくても売っているとつい見てしまうアイテム(笑)。
ザラには丈が長いものがあり、とても新鮮でしたが、ライナーなどは付いていません。


こちらは伊藤まさこさんのトレンチコート。
ドゥロワーのものです。

コートの上に伊藤まさこさんのこんな名言が書かれていました。
「こなれるとくたびれるは全然違います」

⇒⇒ 秋のファッションと伊藤まさこさん

確かにそうですねぇ〜。 こなれを超えてくたびれた洋服を整理しなくちゃ・・・。

そうそう、昨日はイネスではないけど、とてもお気に入りのものを買ってきました。
すっかり長くなっちゃったので、また今度書かせていただきますね♪

イネス関連記事です⇒⇒ユニクロ×イネス  おしゃれ女性に大人気のヴィンテージチノが秋冬も発売 買ったパンツ
 ⇒⇒イネスとユニクロのコラボを買いに 売り切れが早い洋服が発売中



美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None