便利なコンビニ。
でも・・・時に、「買うものが無い」って思うことありませんか(笑)。

特に小腹が空いて甘いものをたべたいけど、マーガリンやショートニングといった人工的に作られた油脂が使われている。
糖質制限を心がけているのに、糖類がたっぷり入ったものばかり。
結局何も買えずに出て来ちゃった・・・なんて経験ありませんか?

と言っても、毎日自分で作るのは面倒ですよね(笑)

ところが先日、とっても魅力的なお菓子をコンビ二で見つけました。

「マクロビ派ビスケット」森永製菓


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
パッケージにも書かれていますが、バターマーガリン、白砂糖が使われていません。
私はバターは問題無しだと思うのですが、マクロという名前を付けているからバターも無しのレシピなのでしょうね。



糖類は白砂糖の代わりに、てんさい糖と米あめにメープルシロップ。
油分は植物性油脂のなたね油です。


レーズンやひまわりの種が入り、小麦粉は全粒粉とあって、しっかりと噛みごたえがあります。
この噛みごたえは、素材だけじゃなく焼き時間にも秘密があり。
通常の2倍の焼成時間を使っているそうです。




噛みしめるごとにレーズンやナッツの優しい甘みを感じます。
私はふんわりしたスイーツより、ナッツバーとかしっかりしたものが好きなので、とても気にいってます。

小さなビスケットが一袋に2枚×2ですが、一袋で十分満足できました。

おやつを食べたいけど、市販のものは素材がちょっと心配というかたにおすすめです。
またダイエット中で口寂しいときに、こんなビスケットを食べるのはいかがでしょうか?
がまんし過ぎて起こるリバウンドを防止してくれるかもしれませんよ。

超おすすめのおやつですが、まだあちこちでは売っていないようです。
コンビニやスーパーに入るたび、探しているのですが、
コンビニの「NEW DAYS」と「生活彩家」で発見しました。

ちなみにマクロビオティックは、以前習ったことがありますが、今はまったく意識しておりません(笑)。
私の場合はたんぱく質を取らない食事は、向いていなかったのです。

そのときのお話はこちらに長く書いてます(笑)⇒⇒  うつ?更年期障害? 食べものを変えて元気を取り戻した私

よかったら読んでみてください♪

オヤツ代わりに食べれてフィトケミカルまで摂れるコチラもおススメです ⇒⇒ 美味しいスムージーサイビーとは?お買い得な期間を見逃さないでくださいね♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None