お天気が良かったので、ストール類を洗濯しました。
ストールが好きで、これからの季節は欠かせません。
地味な色が好きなのと、夫と兼用することも多いので全体的にトーンが暗いですね(笑)。




右の手前から2枚はポンポンストール(matta&シトラス)ですが、これも洗濯機でジャブジャブ洗います。
洗剤はいつものこちらで


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
ストール類を洗濯したのは、汚れはもちろん一次性刺激性物質を落とすため。
刺激物質についてはこちらに詳しく書かせていただきました

秋冬に肌の調子がわるくなる、乾燥する、という場合この刺激性物質が原因のことがほとんどなんですって!!

シーズン中はこまめに洗濯などをしても、シーズンオフの間は仕舞っていますよね。
その際に収納グッズなどについていたものが、刺激性物質というケースもあります。

ストール、マフラー、帽子は使う前に洗っておきましょう♪
ほかには、ダウンのフードについたファーも肌の弱い人にとっては、脅威ですよ。

私は超寒がりなので、冬はダウンとムートンブーツしか履かない女になります(笑)。

これから利用する人も多い「マスク」これが肌トラブルになりやすいもののひとつです。

顔の半分くらいを覆いますからね〜。
秋冬に肌の調子が悪いと感じたら、マスクをチェックしてみてくださいね。

とはいえ、風邪の予防などに使いたいかたも多いですよね。
そんなときは、肌が荒れたといって、保湿クリームを付けるよりは、ワセリンをごくごく薄く。


【肌トラブルを最小に押さえるには】


  非接触生活研究会さんによると

(1)日ごろから肌を傷めないようにする


⇒ 非接触生活 実践で8つの守ること 
⇒  何もつけないスキンケアのおさらい

(2)“運動・栄養・休養”をバランスよく!


美しい人が欠かせない鉄分の効果とは?
ビタミンB群が女性に必要な理由を解説
プラセンタサイビーで美肌とアンチエイジングを目指す法

(3)ストレスや疲れをためないようにする


 ⇒ レスキューナイト〜睡眠ストレスから優しく解放してくれる安心レメディ

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None