80年代から90年代にかけて活躍した、スーパーモデル「イネス・ド・ラ・フレサンジュ

ナオミ・キャンベルやリンダ・エヴァンジェリスタが登場する、少し前の世代のモデルさんで、シャネルと言えば「イネス」というイメージが私のなかでは定着しています。黒髪に黒い瞳

さて今年の春から、イネスとユニクロのコラボレーション商品が発売されています!

これが、数年前の+J以来の素晴らしいコラボだと思っています。
+Jのときもそうでしたが、ちょっとのんびりしているとすぐに売り切れてしまいます(泣)。

春夏コレクションのとき、とても気に入ったオックスフォード地のシャツがあったのですが、すぐに売り切れ・・・。
それでもパンツを三着とカットソーを買って、この夏は着まくってました。

⇒⇒ 春夏に買ったイネスコレクションの日記




イネスの洋服は一見ごく普通に見えるのですが、シルエットがなんとも美しいのです。
これは試着した人の多くが感じるようですが、ごく普通のパンツでも履くとスッキリと美しいラインに驚かされます。

そんなイネスの秋冬ものが発売されているとあって、慌てて出かけてきました。
イネスのコレクションは、ユニクロでも「大型店」での取り扱いが多くなります。
しっかりネットで買いたいものをチェックしてから、お出かけになるのをおススメします。

美味しいプラセンタです
⇒⇒ 夏の疲れを残さず秋の艶肌にしてくれる美味しいプラセンタ

サプリで美白を目指すならこちらの天然由来成分のサプリがおススメ
⇒⇒日焼け肌を最短でリセットし美白に近づけてくれるサプリ

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
わたしが買ったのはこの三点。
デニムシャツに、スウェット、ニット帽です。



デニムシャツは愛用しているものが古くなってきたので、その代替え品として。
柔らかくしなやかで、セーターのインナーに着てもいいかも。
シャツはサイズS。

スウェットは今年とてもはやっていますよね〜。
Mサイズでも、イネスのものはコンパクトに作られています。
ウエストあたりがもたつかない、ちょうど良い丈です。

イネスはこのスウェットをウールジャケットのインに着ていました。
イネスが着るとスウェットじゃないんだなぁ。

ニット帽は、いちばんのヒットかもしれません。
大人がかぶれるニット帽ってなかなか無いのですが、やっと見つかったーと、ちょっと感動しました。おおげさです(笑)。

Coeur(クール)というブランドの帽子が好きで時々買うのですが、ニットでカシミヤなら、10,000円はします。
ユニクロイネスのニット帽、同じカシミヤでお値段は2,900円!!折り返しても伸ばしたままでもおしゃれにきまります。



なんと言っても驚いたのが、イネスが着ているトレンチコートですね。
12,900円で、ライナーが付いているのですが、そのライナーも背中の部分はボアのような、あったか素材です。

袖まではライナーは入っていませんが、かなり温かいと思います。

私はお気に入りのトレンチがあるので買いませんでしたが、試着をしている女性は多かったですね。

さらに、これからの発売になりますが、このダウン。
今年どこに行っても売っていると言っても過言じゃない、「MA-1」スタイルです。



イネスにかかると、MA-1もこんな風になるんだなぁと感心しました。

20代のころ着ていたMA-1がリバイバルした今年、「似合わなくなっている」のを感じました・・・(笑)。

ちょっとラグジュアリーなブランドのものならまだいけるかな?と思うものもありましたが、そこまでして着たいか?とすぐに諦めましたが、イネスのこのダウンタイプはちょっと気になります。

他にも、美しいシルエットのパンツ類にデニム、シャツ類もまだサイズが豊富にそろっていましたよ。

好きなかたも多いと思うのですが、ボーダー柄のセーターもとても良かったです。
腕がほっそりとしていて、着丈が絶妙。

すぐに買ってしまうところでしたが、ついこないだボーターは買ったばかり・・・。
実はボーダーばかり買ってしまうのです。
少し考えるとします。

美しいシルエットのテーラードジャケットなども、とっても素敵でした。
絶妙なラインなので、試着をしてから買うのがおすすめです。

腕はわりとどれも細めに作られています。 

大型店をチェックしてから行きましょうね〜♪

秋はきれいなツヤはだが洋服を引き立てますね
⇒⇒ 夏の疲れを残さず秋の艶肌にしてくれる美味しいプラセンタ">夏の疲れを残さず秋の艶肌にしてくれる美味しいプラセンタ

サプリで美白を目指すならこちらの天然由来成分のサプリがおススメ
 ⇒⇒日焼け肌を最短でリセットし美白に近づくサプリ">日焼け肌を最短でリセットし美白に近づけるサプリ

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None