私のやっている冷えとりは、ごくごくゆる〜い冷えとり。
本格的な冷えとりを目指すかたにはあまり参考にならないと思いますが(笑)、ちょっと寒がりのかたや冷え性の人におすすめしたいものがありますよ〜。

春から夏の間は、おススメのソックスをご紹介していましたが、秋になってきましたので、レギンス(スパッツ)をご紹介したいと思います♪


私なりの履き心地の良いレギンス(スパッツ)の条件


① ソックス同様内側がシルクで外側が綿を中心にした素材


シルクだけのレギンスを履いていた時期もありますが、伸びないのです。
伸びないものはとても履きにくいです。
レギンスも靴下同様、シルク・綿と重ねるのが正しい冷えとりですが、重ね履きは大変です(笑)

靴下同様、内側シルク外側コットンのものを選ぶと、とても楽ですよ。


② フィット感のあるもの


これはとても大切です! 声を大にして言いたいです(笑)。

ゆったりしたシルエットのものは、締め付けが無くて気持ち良さそうですが、これがずるずるとめくれあがってきて、とても具合が悪いのです。
冷えとりとして履くレギンスは、デニムやパンツの下に履くので、ある程度のフィット感は必要だと知りました。

パジャマのインナーに履いてみたこともあるのですが、やはりゆったりシルエットのものはパジャマの中でもずるずる上がってきちゃいます(泣)。


③ 下着に見えない色のもの


白やベージュはどうしても下着そのものに見えてしまいます。
その上に、もう一枚重ねる、もしくはパンツを履くから気にならないというかたもいると思います。

でも、これが一枚で履ける色のものを買っておくととっても便利です
ワンピースの下に一枚で、つまりアウターとして履けるのでとても便利なのです。

続きからは、私のおすすめレギンスのご紹介です。
靴下はシルクパーティさんのシルク×綿が一押しでした。
やはり色の豊富さと、一枚で冷えとり効果があり、お値段が手頃ですから♪

スパッツは、さきほどの条件からこれだ!と、とても気に入っているのが、「シルク絹物語しらはた」さんのもの。
こちらの何が良いかというと、「とても薄い」「内側がシルク」「お値段がシルクにしては手頃な価格!」
 と嬉しいことばかりなのです。

こんなカラー展開をしているスパッツはほとんど売っていませんよ〜♪
是非ご覧ください。

  ↓ ↓ ↓
シルク スパッツシルクスパッツ薄型フィットタイプ 【こだわりシルク】


ただし、このスパッツはサイズ展開がなく、どちらかというとコンパクトなサイズです。

身長の高いかた、もっとゆったりしたものが欲しい、そんなかたには「シルクふぁみりぃ」さんがおすすめです。


冷えとりを始めてから、シルクふぁみりぃさんの商品はいろいろ買ってきましたが、特にスパッツが素晴らしいのです。

いろんなタイプがありますが、このリブスパッツはアウターとしても履ける、優秀スパッツ。
お値段も他のシルクスパッツより、少し抑えめです。


シルク商品のお店の中で、もしかするとダントツの人気店ではないでしょうか?
おしゃれで見やすいサイトです。

 ↓ ↓ ↓
シルクリブスパッツ



image-54 のコピー
これは私のスパッツコレクション。春に古くなったものを処分したので、五枚しかありません。
うちシルクはしらはたさんの紫のものだけです(汗)。

これも実は履き過ぎて、薄くなってきています。 急いで買い替えなくちゃーです。
 カテゴリ
 タグ
None