急に秋めいてきて、秋物があまり無いことに気づき焦りました(笑)。
シーズン毎に、断捨離をするのは良いけど、ギリギリまで買物にいかないので、着るものが無くてあわてます。

いきなり買物に出かけても混乱するので、まずは雑誌や本で少しお勉強。

私は毎月刊行されるファッション雑誌より、「どなたか」のワードローブを見るのが好きです。

なぜその洋服を選んだのかが分かるものが特に好き。

よく見るのは、以前にも紹介させていただいた「伊藤まさこさん」のザ・まさこスタイルです。
この本、面白いですよ〜。
伊藤さんのこだわりのコーデや、ボディケアもそうですが、ライターさんとの会話が楽しいのです。

普段から仲の良いお二人なんでしょうね。互いにリラックスして軽口を叩きながら、洋服への想いを話しています。
なんど読んでも楽しい本です。

すぐに売り切れてしまう伊藤まさこさんとドレステリアのコラボ商品お見逃しなく!
 ↓ ↓ ↓
集英社 FLAG SHOP

伊藤まさこさんは、夏になるといち早く素足になると言ってました。
⇒⇒ 伊藤まさこさんと足のお手入れ 
⇒⇒イネスのトレンチとgreenのトレンチ 伊藤まさこさんのトレンチ

それはひとえに、暑がりだからというのも理由のひとつですが、秋になったらいち早く「ニットを着て」、足元は「どうしても暑いときは素足」涼しい日は「タイツ」を履く、つまり季節を先取りして楽しむのが伊藤さんのおしゃれ哲学のようです

ちなみに伊藤まさこさんは、ナチュラルストッキングは履かないとこの本で言ってます。

さて、このコーディネイト。ニットのうしろにリボン、小さめのバッグ、フレアースカートと、伊藤さんの好きなものが満載だそうです。

image-52 のコピー

アップにすると
image-53 のコピー

あ!このセーター私も同じの持っています。
image-51 のコピー

写真が下手ですみません・・・。実際はもうちょっとダークなパープル。
同じドゥロワーのものです。

後ろに小さなリボンが付いているのが特徴で、このリボンに惹かれて買ったものです。

さて、ここで伊藤まさこさんの秋のファッションのまとめです。

秋の声を聞いたらタイツにブーツ。
コットンやリネンをすこしずつフェイドアウトして、半袖や薄手のカシミヤを登場させる。
カラーはネイビーや茶色。
暑そうに見えてはNG、本当は暑くても涼しそうな顔で。




伊藤まさこさんも愛用n100はこちらで販売されていますよ。
 ↓ ↓ ↓
集英社 FLAG SHOP

 カテゴリ
 タグ
None