日焼けに気をつけたつもりでも、うっすらと顔と体の日焼けは防ぎきれないものです。

この日焼けを一気にリセットするためにたっぷりと摂りたいのは、「ビタミンC」ですよね。

なぜビタミンCが日焼けのリセットになるかは、日焼けのメカニズムを知ると理解できます。

【日焼けのメカニズム】
紫外線を浴びる
 ↓
活性酸素が発生する
 ↓
メラニン色素が生成されて、日焼けやシミになる。

ビタミンCには、メラニンを抑制する力があるので、日焼け肌に必要というわけです。

【ビタミンCサプリの飲み方のコツ】
サプリメントで効率的にビタミンCを摂るのは、とても効果的ですが、ビタミンCは、ちょっと注意が必要。
なぜなら、ビタミンCは血中に長く留まれないからです。

目安としては、1日3gを5〜6回にわけて摂るのが理想的とされています。

でもこまめにサプリを摂るのって、忘れますよね。
1日1回ですら忘れる私には1日に5〜6回摂るなんて絶対に無理です(笑)。

そんな場合にピッタリなのが、ダグラスラボラトリーズのビタミンCサプリ。

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時間を掛けて体内で溶けるタイムリリーズ加工をされた「C−マックス」というビタミンCは、体の中に長時間留まってくれるので、何度も細かく飲む必要がありません。

ほかにも、C—マックスの小粒バージョン C—マックス1/3スプリット
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胃に優しく吸収性を高めたビタミンC ビタミンCカプセル

と予算や生活スタイルに合わせて4種類の中から選ぶことができます。

【ビタミンCだけじゃダメ!】
ただしビタミンCだけでは即美白にはなりません。
肌の修復をうながす「たんぱく質」たんぱく質を代謝させる「ビタミンB群」も一緒に取りたいものです。

さらにビタミンC、たんぱく質、ビタミンBをスムーズに働かせるには、「鉄分」も欠かせません。

とくにアラフォー以上の世代の日焼けに、鉄分は必須です。
なぜなら紫外線により発生する活性酸素の影響があるからです。


活性酸素を除去するのは、カタラーゼという酵素、カタラーゼを合成する機能は加齢とともに衰えていくのです・・・。

カタラーゼの材料になるのは、鉄。
鉄をしっかりと摂ると、合成能力もあがっていきます。

日焼けをリセットするなら以下の栄養素が必要です。

ビタミンC・・・ブロッコリー、赤ピーマン、キウィ、いちご、アセロラ
たんぱく質・・・豚もも肉、牛ひれ肉、カツオ、卵、チーズ、大豆
ビタミンB群・・・レバー(牛・豚・鶏)、うなぎ、カツオ、マグロ
・・・鶏レバー、牛赤身、カツオ、マグロ、あさり

ビタミンC同様に、こちらも積極的に食品からだけじゃなく、サプリメントから摂るのがおすすめです。

美白は早めのケアを心がけることが大切です。
夏の疲れを肌に残さないようにしたいものですね。

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