布ナプを使ってみたいけど、使いかたがわからない。
漏れるんじゃないか不安。
 そんなかたはとても多いのではないでしょうか?

私も実際につかうまではとっても不安だったので、気持ちがよ〜くわかります。

でもね、私がお気に入りの布ナプサニーデイズさんのHPがそんな不安に全部答えてくれてます。
 ↓ ↓ ↓
紙ナプキンでかぶれるあなたにオススメします!布ナプキン『Sunny Days』




とくにこちらのサイトの使いかたガイドは必見です。
  ↓ ↓ ↓





そのサニーデイズさんが癒しフェアに出店するというので、早速行ってみて、お店のかたに教わった使いかた。
フラットな四角いハンカチのような形の布ナプをくるくると巻いて、使用する方法です。

先日日記に説明をしましたが、この使いかた最強です!!
吸収力が抜群で、安定感があるのです。これなら初めて使うかたにも安心だと思います。
ちなみに私、布ナプ歴は10年ほどだというのに、この使いかたは初めて試しました・・・。
もっと早く知っていたかった・・・。

布ナプ生活ができるか不安なかたはまずはお試しをしてみませんか。
とは言っても、買うのも最初は躊躇しますよね。

私も買うかどうか数ヶ月迷っていた時期が長くあります。
ところがある日知合った女性と、布ナプの話になったのです(なんでそんな話題になったのか今でも不思議ですが)。

そうしたらその女性が「私はずっと布ナプ使ってるよ」とあっさり言うじゃありませんか!!
それまで私の周りで布ナプ使用者はいなかったので、この女性に食いついて質問攻めしてしまいました(汗)。

私はそのときから布ナプ生活に入れました。
でも急に布ナプっていうのは本当にハードルが高いです(汗)。
だっておそらくは、初潮を迎えたときからずっと使い捨てのナプキンをスーパーで買いにくい思いをしながら、買ってきたのですから・・・。

試しにまずは、布ナプ疑似体験を自宅をしてみませんか?


【自宅で出来る布ナプ体験法】
あなたのクローゼットの引き出しに、使っていないハンカチ類はありませんか?
捨ててしまおうか、とおもっているものです。

ありますよね〜何枚かは?
もし捨てるなら、布ナプの代わりに一度試してみましょう♪
私は試しにさっき引き出しを探ってみたら、ハンカチで4枚。 タオルハンカチは3枚ありました。

使いかたはごく簡単。普通の市販されているナプキンの上に、使わないハンカチをのせるだけです。
これで布ナプの肌触りの良さを経験できます。 

自宅に捨てても良いハンカチ類が無ければ、布ナプのプレーンパットをのせるところから始めるのもおすすめです。

プレーンパットは、ごく普通の四角い形の布ナプですコチラにのっています ⇒⇒ はじめての布ナプキンなら!


さらに、ちょっと手芸が得意なあなたなら、ネル生地を買ってみてプレーンパットの手作りなんてどうでしょうか。
私の知人は、布ナプを作るワークに参加したことがあるのですが、素材はネルを使って四角に切って周りをまつり縫いをして作ったと言ってましたよ。


サニーデイズさんのサイトの、「オプションアイテム・プレーンパット」のところをクリックするといろんな使いかたがのっていて、目からうろこです。
 ↓ ↓ ↓





私が教えてもらったのは、ここに載っている「くるくる巻き」です。
私はこれが一押しですね〜。 この使いかたなら安心です。 しつこいくらい、もっと早くに知っていたかった〜(笑)。

 カテゴリ
 タグ
None