枕の代わりにする、バスタオルを注文しました。
人気の今治産オーガニックコットンタオル、テネリータのものです。

テネリータ・メゾン






タオル類を買うのって楽しいですよね♪
私はまとめ買いをすることが多いのですが、選ぶときのこだわりは「オーガニックコットン」であることです。

スキンケアを殆どしない私ですが、顔や体を拭くタオル、そして体を洗う際に使うハンドタオルや、化粧落としに使う手ぬぐいの素材には、注意しています。
やはり肌触りが良いものが好きです💗


色やデザインに惹かれて買っても、タオルはあっという間にゴワゴワになってしまうことがありますよね。
それがオーガニックものは、いつまでもフワフワと気持ちが良いのです。
私は柔軟仕上げ剤を使うと肌トラブルが起きるので、このフワフワがキープされるオーガニックコットンはとてもありがたいのです♪

オーガニックなら、すべて良いのかというとそうでも無いかなぁというのが私の実感。
これまで10年近く使ってきているのですが、中にはこれ本当にオーガニックコットンかなぁ???
と思ってしまうものもあります。
数回洗ったときに、バリゴワになっちゃったんです(笑)。
う〜ん。残念。 

失敗は実は何度もあります。
懲りない女なのです。
タオルは実際に使って、数回洗ってみないと分からないですからねぇ・・・。
最近は学習して、信頼のおけるブランドで買うことにしています。
それは今治産、つまり国産ものを選ぶことです。

国産のタオルはやはりとっても気持ちが良いです。
ちょっとお値段が高く感じるのですが、結局長く使えるし、日々の心地よさを考えると、納得がいきます。

テネリータのものは外れが無いと思っているのですが、今回はあれこれ迷わず、ミニバスタオルに即決!
バスタオルの小さめのものって案外使いやすいんですよ。
とくにこれからの暑い季節は、小さめのものって良いと思うのです。
と言って、小さすぎるのも使いにくいですが(過去に失敗あり)、この50×100ってちょうど良い大きさです。




しかも、なんと!!
このミニタオル今、半額です!!
色も素敵です。 私はグレーとベージュを注文しました。
このミニバスタオルを夫の体拭きにして、夫専用のバスタオルを私の枕にするつもりです。

テネリータさんは、ネットでよくセールをやっています。
お洋服なんかもあります。
カラフルな色もありますよ〜。
セール品はすぐ売り切れてしまいます。

テネリータ・メゾン

サイトも洗練されていておしゃれです