前回非接触研究会在宅モニターを始めたところまでお話しました。
レーザーでも消えなかった頑固なシミを消すまで⑦ 在宅モニターを始める

サウンドパック(ASVC)22を使うのですが、これは不活性型のビタミンCです。
詳しくはこちらに記事にしております ⇒ ASVCを安く購入できる唯一の方法 〜 何も付けないスキンケア



モニターになる条件の中には、スキンケアとメイクをしないことがありました
このころ私は、通勤をする仕事をやめ、在宅で仕事をしていたのでノーメイクはやりやすかったのです。

それに、眉はアートメイクできれいに描かれていました(現在はほとんど消えてますが)。
眉がきれいに描かれていると、メイクした感がありますよね(笑)。

君がためだけのスキンケアをしていたので、サウンドパックだけっていうのもまったく抵抗がありません。

毎日どんどん肌がきれいになっていくように感じましたね〜。

モニターをするにあたって、湯シャンを実践する(シャンプーを使わない)というのも条件のひとつなので、湯シャンもしっかりと実践しました。

もちろん最初はベタついたりもしたけど、髪の長さがあったので結わえてごまかしてました(笑)。

順調に何もつけないスキンケアを実践していたようですが、実はここに大きな大きな落とし穴がありました。
美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
悩みのたねの左頬にある大きなシミ。サウンドパックで肌全体に透明感がでて、ニキビが減ってきたために、このシミがとてつもなく目立ち出したのです!

気にはなっても、せっかくサウンドパックで肌全体がきれいになっているため、他のコスメは使う気がしない。
私は何をしたと思います?

シミの部分にだけワセリンをちょこっと塗って、ファンデーション(サウンドコスメのもの)を塗るようになったのです。

ワセリンを塗ったのは、そのほうがファンデが密着すると考えたからです。

こうすると、シミがほとんど目立ちません。我ながら良いアイデア♪
コンシーラー代わりの、ファンデ&ワセリンはしばらく続きました。毎日欠かさず(笑)

ところがある日、気づきました。
シミが、以前よりずっとずっと濃くなっているのです。

前はうっすらといった感じだったのに、今や黒々しているんです。

ショックでした。
もうこれは自分の手に負えない、セルフケアじゃ無理だと感じました。
以前二回やったけど効果の無かった、レーザー治療を前に行ったところと違うクリニックでやってみようか。
それとも友人が良いと言っていた美白に効果のあるサプリを飲もうか、何がいいか考えました。

そのときふと、「非接触研究会の測定モニターになってみてはどうだろう」とひらめきました。

当時は在宅と、測定モニターの二種類のモニターが募集されていて、私は測定に行くのが面倒だと思って、在宅を選びました(笑)

測定モニターは定期的に、実際に非接触研究会さんに行って測定をしてもらうので、何かアドバイスをもらえるかもしれないと考えたのです。

このひらめきが、結果的に大正解となります♪


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村